478666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOHO Planner 徒然ブログ

SOHO Planner 徒然ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eijitaka

eijitaka

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

●リンク1twitterロゴマーク左-twitterロゴマーク中央-twitterロゴマーク右
●リンク2フリー・ページ【商品紹介】
 SmallOfficeHomeOfficePC/ネット/周辺機器  健康とダイエット健康・ダイエット
 ペットと暮らす ペットグッズ商品 本・CD/DVD 本・CD/DVD
●お知らせ●
(1) 『ブログ記事投稿再開』のお知らせです.
(2) 『よく読まれてる記事』はこちらです.
(3) 『カテゴリー毎の記事』はこちらです.
(4) 『お気に入りのブログ』はこちらです.
(5) 『日本ブログ村』での Ranking はこちらです
    クリックお願いクマPVアクセスランキング にほんブログ村
2006年12月12日
XML
(この日記部分は、大会11日目について記述したものを、12日目までの内容で見直しています)大会12日目を終了して、各国のメダル獲得数は右の表のような結果になっています。

 日本は総数でも金メダル数でも韓国に次いで、3番目となっています。この表だけ見ると、圧倒的に、中国の強さが目立ちます。同時に、せめて、韓国にはアジア第2位の座を譲りたくない日本ですが、残念ながら、第12日目の段階では、金メダル1個分、離されています。

 競技的には、陸上で男子200m出場の末続選手が大会2連覇を果たしましたが、男子400mリレーでは、写真判定の結果、数センチ差の銀メダルで、今回もタイに苦杯を舐めさせられました。

 レスリング女子は、55キロ級で吉田選手の他、伊調姉妹が優勝、浜口選手は惜しくも銀メダルとなっています。

 大会12日目の空手の形の競技で、男子は古川哲也選手、女子は諸岡奈央選手とともに日本が優勝しています。この成績は、大会12日目迄として、右の表の中には含めております(諸岡奈央選手の金メダルで、日本の金メダル数は、45個となっています)。

陸上・男子200Mで末続選手がアジア大会2連覇吉田沙保里選手、女子55キロ級で優勝し公式戦100連勝を達成アジア大会空手個人の形の部で優勝し金メダルを掲げる、諸岡奈央選手と古川哲也選手

 大会も終盤ですが、最後まで、存分に力を発揮して、2年後のオリンピックに繋がるような収穫を期待したいと思います。 頑張れ、ニッポン!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 15時43分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ関連・観戦全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.