2314198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2009年03月19日
XML
夜に私の教室ではイベントクラスを企画していた

夫は出張でいないので、娘を連れて教室へ向かおうと電車に乗った
(私達のような地方&海外出身者は6時以降に子供を見てもらえる所は無いので時間外は子供を職場に連れて行くしかないのだ。しかし保育園入園や学童の優先順位は高い)

湯島駅を過ぎたとき

お母さん・・・・

娘が私に寄りかかって来た

何か暖かいものが・・・・見ると・・・・puke (吐く)

びっくりえ~こんなところで!

慌ててもっていたハンカチで拭くがあまりの大量pukeに私の服も

座っていたイスもどろどろ

電車を降りるしかない

次ぎの新御茶ノ水駅で降りると

目の前に水道が・・・・(不幸中の幸いのような瞬間でした)

どろどろになったハンカチを洗い 

服や顔についたpukeを拭いてそのハンカチを洗ってまた拭いて洗って・・・

反対側の電車がやって来たのでそれに乗って

帰宅

着替えさせてソファに寝かせるとすぐ寝てしまった

やれやれ 

職場に電話して今日のレッスンには行けない旨を伝える


眠っている娘の横でメールをチェックしていると

娘が目を覚まし

娘:ねえお母さんってゲボ(我家ではそう呼んでいる)したことある?

私:うん!若い時 何回もしたよ

娘;え?なんで?

私:えっとね~お酒を飲み過ぎて・・・・

娘:へーお酒飲むとゲボが出るんだ

私:たまにね・・・・

そんな話をしていると

また

お母さん・・・・・

びっくりうそ~ 

二回目のpuke

それもまた大量に

えー

今度はソファの上

ソファも布団も枕もpukeの洪水

慌てて風呂場に汚れ物を運び洗っていると

電話が鳴った・・・

職場で何かあったのかと水浸しの足のまま慌てて出ると

電話:”あの~国立博物館ですか?”

私:一瞬時間を置いて ”いえ違います”(なんでやねん!?)

国立博物館はうちからは近いけれど電話番号は似ていない

一体今日はどう言う日なのか

また風呂場に戻りpukeを洗い流すことに専念する私でした

母はこう言う時もある・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月20日 00時45分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ふっと思いついたことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.