2314210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2009年06月01日
XML
昨日は前日の土曜日、雨で延期になった、娘(2年生)の小学校の運動会が開催されました

(絶対、土曜日にある!と当て込んで仕事のスケージュースを組んでいた私は大慌て!生徒様ご迷惑をおかけしました。代わりに授業をやってくれたスタッフ・・・ありがとう!感謝!!!)

我家も娘の勇姿を見に早速お弁当を持って出かけた


午前中はお天気は何とかもってくれましたが

午後からはなんだか怪しくなって来た

プログラムも終わりに近づき

メインイベントの一つ

6年生による組体操が始まった

皆本当に一生懸命

ところが・・・・雨が!

最初はポツポツだったのが

だんだん強くなって来た・・・・雨

6年生の保護者は気が気ではない

なんてったって

6年生にとってはこの組体操が一番の見せ所

観客も期待している・・・・

ところが雨は容赦無く降り続き・・・本降りに・・・台風

演じている生徒の中に、殆ど全員の先生がサポートに入る

滑らないようにと生徒を支える先生達

どしゃ降りの中演技を続ける生徒達

それを見守る保護者と観客

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その瞬間  劇場(校庭)は一体化した

100%先生を信頼し安心して自分のベストをつくす子供達の、顔・顔・顔

見ている保護者は感動して、涙・涙・涙・・・・

感動した! 


生徒と先生の信頼と言う言葉でつながれた  

この時代にまだ 生きている

人間と人間の   


まだまだ日本も行けるな~♪

ウィンクは~!!!久々感動体験でした・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月01日 09時59分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふっと思いついたことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.