2314162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2009年06月16日
XML
今朝メールを開けると

昨日ヨーロッパ旅行に出発したうちのスタッフからのメールが

”ヒースロー空港でばったりRob とりえさん(私の友人夫婦)に会ったよ!”

おー朝から

Serendipity

serendipity =【名】予期せぬ良い物(楽しいこと)を見つけ出す才能

セレンディピティと言えば

以前うちに勤めていた外国人講師がレッスンで

毎回しつこいほどにこの言葉を連発していたのを思い出す。

彼はレッスンの始めにHello!も言わずに

大笑い  ”人生は Serendipity なんだよ~!!!!”と吠え

レッスンの途中には声楽家のように

”Serendipity ~!!!”と歌い

いつでも何処でも セレンディピティ~♪ハート

特に彼の主張したいセレンディピティの意味は

偶然の人との出会い・偶然の出来事

人は時に偶然の自然現象や物理的なものによって人生が変わることがある

一番人間として面白いのが 

人は人によって変わる

偶然に人に偶然な人と出会い色々な経験をする

それは全部セレンディピティ

仕事だったり恋愛だったり一生の友との出会いだったり・・・・・



でもそれを得るためには

ウィンク自分磨きを忘れるな

彼は言います

例えば、あなたの人生のゴールは『結婚』手書きハートですか?

それもいいですね 
(アタシは個人的に結婚がゴールってのは反対ですあっかんべー

でも玉の輿を狙っているなら

その玉を磨かないと高く売れませんよ~!

そして積極性

興味のある人に自分から声をかけるのも必要

いつも好奇心に満ちて

何かを探す

一つの所に止まっていてはいけないのだ!


だから英語を勉強して

セレンディピティな出会いをGetして下さいね~♪ 

セレンディピティのゲットの仕方が分からない方

その講師書き下ろし”こいこいセレンディピティ!”マル秘本差し上げます!

  ↑
うそ!(そんなものはありません!失礼)うっしっし
セレンディピティは頑張っているあなたにだけ訪れます!

でもね

セレンディピティって
”セレンディピティが良く起こる人と一緒にいると移る”
ってのもあるって知ってた?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 18時07分02秒
コメント(1) | コメントを書く
[ふっと思いついたことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.