2312540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2009年07月27日
XML
カテゴリ:東京外国人
隅田川の花火大会の帰り駅へ向っていると

明らかにノン日本人のアジア人が英語で道を尋ねて来た。

大江戸線の駅を探している

あまり英語は上手では無く私が説明する英語が理解できないらしい

そこで

Where are you from?

と聞くと

Korea

あ~それなら と一緒にいた友人に通訳を頼む

この友人・英語・朝鮮語・中国語が話せます。(英語以外は国家資格を持った通訳ガイド)

彼が韓国語で

□?○×?!□△!!!!?(どちらに行きたいのですか?)

聞くと

その若い女性二人組み

ギャ~!!!って喜んで 飛び跳ねる・・・!(かなり嬉しかったみたい)

そしてその友人が韓国語で色々説明し

カムサハムニダ!(これだけ聞き取れた)と言ってその二人組みは駅の方へ向った。

びっくりほ~!!!すごいね~! 

かっこいいね~!

今までその友人(男)をカッコ良いと思ったことは無かったが(ウップス!)

その日は違った、めちゃくちゃカッコ良かった!

一緒に行っていた中国人の友達とは中国語を話しているし・・・

一体頭の中はどうなっているのだろうか?

しかも彼は日本語教師(有資格)でもある
(今回ここのお宅にカナダからのゲストをお願いしました。日本語教師のお宅でホームスティ)

マルチリンガル  憧れます!

スマイルアタシもまだまだ挑戦できるかな~????? 

昨日行った鎌倉・鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 08時27分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[東京外国人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.