2314169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2009年07月29日
XML

昨日久し振りに聾の知り合い大塚さんに出会った

道の真ん中で急に手話で話し出すもんだから

回りの人が不思議そうに見て行く

不思議そうならまだ良いが

何か変なものでも見るような目つき

は~っ!

日本人ってまだまだこのレベル・・・・

悲しくなるね~。


これが急に英語だったら

えーあの人英語喋れるんだ~!

韓国語なら

へ~すごい!韓国語喋れるんだ~!


何が違うのさ!

それで思い出したけど

ニッポン人は白人以外は外国人じゃない と思っている人が多い

アジア系とかアフリカ系とかは外国人であっても見下している

は~っ!


これも問題だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 15時12分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[ふっと思いついたことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.