2314167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2012年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝の娘(5年生)との会話



私:ねえ、夏休みの宿題、何がまだ残ってるの?

娘:えっとね~ "読書感想文"と"自由研究"

私:昨日で自由研究は終わったんじゃないの?

娘:まだだよ・・・。

私:”赤毛のアン”はもう読み終わったの?

娘:うん!読んだけど・・・ストーリー忘れた。

私:は? 誰に似たのか・・・・。

そこへ、早朝に出勤した夫から電話が・・・。

娘:Yes, Dad, I'll finish them today.

私にはため口なのに夫には敬語を使う娘。

そして、

自信ありそうに、今日やり終えると言う。


昼からは、児童館の”ビンゴ大会”に行くとか言ってるし、

私:おいおい、大丈夫かい・・・。

また具合が悪くなりそうです・・・。号泣


読書感想文 =book report

自由研究 = free research projects

我が家では、Summer projects と呼んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月31日 15時53分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.