069190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

。。。日々徒然。。。

。。。日々徒然。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろんな事があってココを放置してからもう、
3年以上経ってしまったのか~

と、感慨深い事は置いておいて、
何で今更再開したか?

ココはもう、完全プライベートな事をUPして行こうかと。
まぁ、いわゆるメモですな。


さて今日は息子の小学校卒業式。

長いと思っていた6年間も過ぎてしまえばあっという間。

思えばいろんな事があった。


3~4年の時に学年委員長を仰せつかり、
出来る範囲で頑張ってはみたものの、
ごく一部の父兄(母親)の陰口にやる気をそがれ、
時間を削ってでもみんなの為に。。。なんて気持ちも完全に失せ、
5~6年の時はあまりPTA関係の仕事に参加せずに終わった。

私だってそんなにヒマじゃない!

と大声で言いたいが、そこは小心者ゆえぐっと口を瞑って堪えて。

自分はPTAの仕事に積極的に参加するわけでもなく、
そのくせ周りを巻き込んで人の悪口は平気で言いふらすのは、
人間としてどうかと思うが、まぁ、それも過ぎた事だ。



ついでに、先生にも一言云いたい。

生徒を指導する立場のはずなのに、
精神年齢も生徒に合わせてどうする!



さて、先日まで暖かくて、本格的な冬が来る前に春が来るな。
なんて思っていた矢先にどっと雪が降り、
そして冬らしい冷え込みに見舞われ、
こりゃ、卒業式は寒くてしんどいな~~
と思われたものの、雪は時々ちらつくけど晴れ間も見られ、
結構いい卒業式日和だったんじゃないかな?



卒業式の後の謝恩会も終わり、
やっと小学校からほぼ開放された。


あ、謝恩会といえば余興が付き物だが、
当初、卒業式の時に出張予定になっていたため、
その余興の練習に加わっていなかった。

で、他の人が出張に行く事になり、
無事卒業式に参列したのはいいが、
問題の余興、
3日前頃から焦って覚えた突貫記憶。

法被を着てのよさこいソーラン節。

結構ハードなのに。。。

何でアンコールする!

吐きそうになったわ、、、


まぁ、謝恩会も結構盛り上がったから良しとしようか。






さて、何か抜けているような気がするがまぁ、リハビリ(謎)と言う事で。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 22時51分35秒



© Rakuten Group, Inc.