883829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eines Tagesの作る・造る・創る

eines Tagesの作る・造る・創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイネスターゲス

アイネスターゲス

Calendar

Category

Favorite Blog

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

++くるすROAD++ +くるす+さん
青空日和 紘子.さん
心のままに youseimamaさん
tomato diary 紘子*さん

Archives

Mar 16, 2009
XML
カテゴリ:
うちの近所の商店街には八百屋さんが3軒ある。

駅の方から歩いていくと商店街入ってすぐに1軒。
ここは安くていつも買い物客で賑わっている。
ただし激安なだけあってちょっと品質が悪いかな…

その先の商店街の中ほど、建物の中に肉屋さん魚屋さんの奥に2軒目。
ここが私のお気に入りのオッチャンの店。
スーパーよりは格安でバラ売りもしてくれる。
大根やカボチャなんかもその場で半分にしてくれちゃうんだよね。
だけじゃなくて、新鮮な野菜が揃っている。
更に『〇〇が欲しい』とお願いすると仕入れてきてくれる。
加えてオッチャンがコーヒーだとかソフトドリンクを振る舞ってくれちゃうの♪

隣の魚屋さんは買い物はしたことないけど、そこのオッチャンもなんやかやと私をかまってくるんだわ。
肉屋さんでは豚の切り落としが100グラム90円だったりで、たま~に買ってる。

んで、商店街の表通りに戻って。
道なりにクネって少し行くと3軒目。
ここは果物が充実しているお店なんだけど、割かと高いの。
野菜は大好きだけど果物はあんまり好まないので1~2回しか買い物したことないなぁ。
しかもお店の人の表情がかなり険しい。
だから多分今後も買い物はしないかな…


そんなわけで3軒あるんだけどね。
いつものオッチャンんとこでしこたま買いこんできたんだけど、
家に向かう途中に1軒目の八百屋さんの前を通る。

イチゴ1パック210円

どーしようかな~としばらく考えた。
以前はその店でよく買い物していたんだけど、最近は全然買っていないし…
まあ、だけど210円っていったらコーヒー1杯我慢すれば良い話しだしねぇ。
で、結局買ってきた。

さっそく家に帰ってきて3~4個食べたよ。
まずまず美味しかった。

でもね、安いものはそれなり。
翌日の午後に食べようとしたら、かなり傷み始めていたよ。
急いで食べちゃったけど、危うく高いイチゴになるとこだった。
やっぱり私にはオッチャンの店の品物の方が好いや。
特別に選ばなくてもオッチャンとオッチャンのお店の人達は鮮度の良いものをきちんと私にくれる。
そして時々はコーヒーなんかをご馳走してくれる。
やっぱオッチャンが好きだなぁ~♪
(チョコレートくれたら大好きになるんだが…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2009 12:45:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X