883798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eines Tagesの作る・造る・創る

eines Tagesの作る・造る・創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイネスターゲス

アイネスターゲス

Calendar

Category

Favorite Blog

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

++くるすROAD++ +くるす+さん
青空日和 紘子.さん
心のままに youseimamaさん
tomato diary 紘子*さん

Archives

Jul 21, 2009
XML
カテゴリ:園芸
昨日、直植えの朝顔が初めて咲いた♪

-2.jpg

んだけど・・・
色はきれいな紺に近いブルーだったんだけど、花が小さい。
やっぱり密集し過ぎて根が張れないんだな。
プランターに空きが多少あるから植え替えることにした。
ついでにベゴニアの株を整えて、雑草刈って…と。
なんか色々しているうちにノリノリになってきちゃった。

朝顔に支柱がないのが気になっていたんだ。
でも買ってくるのはメンドーだしなぁ…
そうだ!
隣のビルとの境の柵に移動しちゃえっ!!
直植えも勝手に巻き付いているから、ついでだからプランターも移して朝顔の垣根にしちゃお♪

…で作業すること数10分。
ツルを簡単に絡ませて、水やりして完了♪


今朝起きて、いつものようにパトロール。
また今日も1輪♪

Image770.jpg
やっぱりプランターの方が花が大きいね。


Image771-2.jpg
もっともっと育ったら朝顔の垣根になるかな♪



Image772.jpg
ツルが伸びない朝子の方は花はまだまだだけどど株がどっしりしてきたね。
花芽がつくのが楽しみだな。


ちなみに、こちらも

Image774.jpg

『あさがほ』
お昼ごはんのあとの和菓子♪
とらが焼って言うんだけど、ドラ焼のパンケーキの部分がトラジマになってた。

見て好し、食べて好しの朝顔だねぇ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2009 12:44:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X