883795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eines Tagesの作る・造る・創る

eines Tagesの作る・造る・創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイネスターゲス

アイネスターゲス

Calendar

Category

Favorite Blog

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

++くるすROAD++ +くるす+さん
青空日和 紘子.さん
心のままに youseimamaさん
tomato diary 紘子*さん

Archives

Oct 26, 2009
XML
フィギュアスケートグランプリシリーズのロシア大会の感想。
じっくり観ていないから簡単な感想だよ。


まず女子。

安藤さん。
メンタル面が強くなった?
そのためスケートが潔くなったような気がする。
今までだと、ミスからガタガタ崩れて、その後で言い訳ってのが多かったけど…
とにかく!優勝おめでとう!!


真央ちゃん。
前回の試合から1週間空いてなかったのが痛かったね。
気持ちの立て直しが出来ていなかった。
悔しい、悔しいって思いが伝わってくる。
でもタラソワコーチの一言、『私たちには失うものは何もない』が力強くて、
この先も大丈夫でしょってなんだか妙に安心できた。


名前忘れたけどロシアの子。
あのマッシュルームカットの元気な子。
好・不調が激しくて、調子悪いとキスクラで悲しい表情をしていることがしばしばあった。
でも今回は絶好調だったから満面の笑みだったね。
伸び盛りで今んとこ怖いもんなしだね。



次、男子。

エフゲニープルシェンコ。
やっぱりすごい!!
バンクーバーのために今まで休んでいたんじゃないの?
って思えるほどに、力強くてキレがあったよね。
一時期は体がぶよぶよで大丈夫かな?って感じだったけどね。
でもステップはジョニーとか小塚くんの方が私的には好みかな…
ってか!再婚していたんだぁ?


小塚くん。
あらためて流れるようなスケートが、目をはなせないなと感じた。
とは言え、まだまだな感じで先が楽しみだな。
あー、それと。
得点見にくいならメガネかけたら?
なんかワケあってコンタクトができないんなら、採点の時だけでもメガネした方が良いよ。
人相悪すぎてイメージ悪くなるよ。
せっかくの好印象が台なしで、もったいないと思うんだよね。


ジョニー♪
ジャンプが不調だったのが残念。
でもね、ジョニーはやっぱりジョニーなんだよね。
ミノルも言ってたけど、最後にトリプルアクセルに挑戦するあたり、男だねーーーー!!!
まだまだ本調子ではないけど、姿を見ることができて安心したよ。
顔が締まって、体の厚みも一段と増した?
肩や腰の柔らかいラインそのままに、胸が厚くなったな~って思ったよ。
ステップなどの踊りの部分ではやっぱりジョニーだよね♪
これから調子を上げてきた時が楽しみだな。


以上、こんなとこかな。

で、放送に関して。
今回BSで観ているんだけど、昨日の男女フリーは我慢できなくて先に地上波で観た。
やっと、過渡期が過ぎたって言うのかな、地上の方も以前と比較して観やすかった。
でもね~
シューゾーどうしちゃったの?何であんなに静かなの?
普通の人になっちゃっていて、つまんないんだけど?(ウソ)
やっと、私のゆうことを聞く気になったらしいね、よしよし。

あと、できることなら、ペアやダンスの放送もして欲しいよね。
カップル競技って、シングルにはない良さがあると思うんだよね。
例えば、よりアクロバット的なものを求めるならペアの方がおもしろい部分あるし。
もちろん、アクロバットだけじゃなくて、二人の調和だとか、二人で作る世界とかもあるし。

アイスダンスだってそうだよね。
より芸術的なものを求めていくと、やっぱりアイスダンスに行き着くよ。
私は本当はアイスダンスから、フィギュアスケートにはまっていったから、実はダンスの方が観たい。
アイスダンスは元々はスケート靴でダンスをするんじゃなくって、
ダンスを氷上で始めたのが始まりなんだって。
だから、ワルツとかタンゴとか、本当に観ていておもしろいと思う。

そーゆー、シングル以外の競技も放送して欲しいと思うな。
昔、某国営放送の頃はホンの少しでもダンスやペアの放送があったじゃん。
ぜひ、検討して欲しいもんだな。


まあ、でも1番ビックリの感想。
それは、シューゾー、良い人になっちゃってるってことかな。
(少なくとも、昨日の男女フリーにおいては、だけど)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2009 12:58:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X