883807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eines Tagesの作る・造る・創る

eines Tagesの作る・造る・創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイネスターゲス

アイネスターゲス

Calendar

Category

Favorite Blog

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

++くるすROAD++ +くるす+さん
青空日和 紘子.さん
心のままに youseimamaさん
tomato diary 紘子*さん

Archives

Feb 16, 2010
XML
むっちゃ個人的な感想だよー

ペアってさいつもは地上波ではあんまり放送がないじゃない。
だから『どうせ中国でしょ?』ってイージーに考えてたよ。

だけど昨日のSPを観て気持ちが変わった!
私的には『やっぱロシアだよーーーーーー!!』
だったね。

ロシアの3組がすごく良かった。
めちゃくちゃ気に入った♪

まずは若いペア。
バザロワ/ラリョーノフ
17歳と23歳のペアだったんだけど…
女子のバザロワ!!
派手さは無いんだけど、立ち姿から滑る姿、ポーズの1つ1つまで全てが綺麗だった~♪
オーソドックスなんだけどホント優雅で綺麗だった。
ソロジャンプの失敗が惜しかったな。
今、と言うよりも数年先が楽しみなペアだね~♪


そして川口/スミルノフ
今までは『どうだろ?』って思ってた。
なんて言うか、2人の力のバランスがね…
釣り合いがとれていない感じで、それほど好きじゃなかったんだ。
だけど昨日のSPは良かったね。
コンビネーションスピンのユニゾン、観ていて熱くなってきちゃった。
だけど川口さん的には納得いってないのかな?
表情が固かったのはプレッシャーから開放されてなかった?


で、1番気に入っちゃったのがムホルトワ/トランコフ
男性のトランコフが良かった~!
ジャンプの失敗があったけど、すごく私好みのスケーターだよ♪
何が良いって指先の表情が絶品だった!!
指先から目が離せなかったよ。
それと演技している時は後ろ姿ですら語っているものがあった。
すごい表現力だなと思う。
あ~、それとコンビネーションスピンの時の少し上を見つめる目線も美しかった!!

やっぱりロシアのスケート、私は好きだな。
高さや派手さはないとしても優雅で魅了してくれる。
今日のFPが楽しみ~♪


以上。
恐ろしく個人的な感想おわり♪

それにしても、ロシア人の名前って難しい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2010 03:14:43 PM
コメント(4) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X