883818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eines Tagesの作る・造る・創る

eines Tagesの作る・造る・創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイネスターゲス

アイネスターゲス

Calendar

Category

Favorite Blog

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

++くるすROAD++ +くるす+さん
青空日和 紘子.さん
心のままに youseimamaさん
tomato diary 紘子*さん

Archives

Feb 28, 2010
XML
フィギュアスケートの大会最後のお楽しみエキシビション♪

本当は真剣勝負の競技の方が好きだけど、それはそれ、これはこれ。
4年間の集大成、力のかぎりを振り絞った後での、選手たちの伸び伸びした演技はやっぱり楽しみだよね~
採点ないからホント伸び伸びとリラックスして滑る姿が観ていて楽しくなってくる。

男子シングルの高橋大輔くん!!
いきなり出てきてビックリしちゃったけど、やっぱり好きだな♪
SP、FPとアップテンポな演技だったけど、あーゆーシットリ系も素敵だよね。
情緒感たっぷりの魅せてくれるプログラム。
滑り終わった後でのスローでのリプレイでのスピンの時の表情もたまらなく良かった!!

スイスのシュテファンも良かったな。
ジャンプなくても全然見劣りしないし、逆にステップやスピンが際立って素晴らしかった~
立ち姿だけで、顔つきだけで、指先1つだけで魅せられてしまったね。


女子では…
真央ちゃん!
すごく楽しそうに伸び伸び滑っていて、私的にはあれくらいの可愛らしくてちょっと色っぽいプログラムの方が好き♪

安藤さんの衣装の丈もエレガントで好きだな。
すごく女性らしくって、でも弱々しくない情感たっぷりのスケートで何度もリプレイしちゃったよ。

で、エレガントって言えば、カナダのジョアニー!
いつも腕出しで、けっこう迫力あるじゃん?
あれが、私はちょっと…なわけだったのね。
衣装と下ろした髪であんなにイメージが変わっちゃうんだね。
いつも、あんな風だったら良いのにな。


ペアで素敵だなって思ったのはやっぱりロシアの川口さん/スミルノフ。
他のペアはシットリ系だったから、あの弾むような楽しさが印象的だった。
スピンとか、川口さんの体の柔らかさを最大限に活用していて素晴らしかった!
それと最後の決めポーズのスミルノフ君に飛び込んで花を掴んじゃうとこ!
かわいいな~って思ったよ♪


でもって、アイスダンス。
FPではイマイチかな~って思ったアメリカのタニス/ベン。
エキシビションのプログラムの方が物語がはっきり分かって好きだと思う。
アメリカの若い方のカップル、メリル/チャーリーも魅力たっぷりだった。

でもでも♪
やっぱりカナダのテッサ/スコット!!
すっご~~~~~く楽しいプログラムだった~!!
FPで、あんなに綺麗で凛として息を飲むような演技だったのに…
コミカルな要素たっぷりで、でもきっちり魅せてくれるし。
箱入りお嬢さんと、ダウンタウンのどこにでもいるような男の子のダンス。
いや~ホントたっぷりと楽しませてもらったよ~
やっぱりアイスダンスの人たちは独特の世界があって好き。

オープニングの直後に滑ったジュニアよりも下のダンスカップルもね、
あんなに小さいのにむちゃくちゃそのまんまタンゴなんだもんねぇ。
あの歳であれだけの力があるって、カナダってすごい!
本当に底辺が広くて、スケートにも力を入れているんだと思った。
日本にもアイスダンスカップルが育ってくれたら良いのに。


ああ、本当に楽しくて充実して見どころ満載のオリンピックだったな~
どっぷりスケートにハマったオリンピック週間だったー!

そろそろ、バンクーバーから帰る準備をしなくっちゃ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2010 12:22:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X