883790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eines Tagesの作る・造る・創る

eines Tagesの作る・造る・創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アイネスターゲス

アイネスターゲス

Calendar

Category

Favorite Blog

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

++くるすROAD++ +くるす+さん
青空日和 紘子.さん
心のままに youseimamaさん
tomato diary 紘子*さん

Archives

Jul 30, 2010
XML
2010-07-30 12:53:37


後半戦3連勝♪
ヨシノリ、初完投♪



ここのところ試合を観戦できなくて、結果だけを文字で読んでるだけ。
だからあくまで憶測でしか語れないけど。


打線が繋がってる。
飛び抜けて良い選手がたくさんいるわけじゃないけど、
個々の選手の良い部分がうまく作用しているみたい。

ホームランをばかすかばかすか量産していなくても、
良いタイミングでみんなが続いてる。
勝つ試合をする為にはやっぱり適材適所なのかな。



小川監督の試合後のコメントを読む。
熱い人だと感じるし、選手に近い目線で物事を考えているように見える。
もちろん厳しい部分はあるけど。


私だって『頼りにしているよ』と言われれば『もうちょっと頑張っちゃおうかな~』って思うし、
頭っから全否定されたら『けっ!』って、やる気がなくなるよ。
選手もきっと同じだよね?


でも、この3連勝で本当に強いと言えるのかな?
本物の強さなのかな?
上位のチームと対戦した時に同じような内容の試合ができた時に、
初めて強いって言うんじゃないかな?

などと思ってしまうよ。





ところで。
マサのことを『やっと調子が上がってきた』なんて言う解説の人がいるけど。
上がってきたのは打撃陣の調子じゃないの?
じゃなきゃ、チーム内の温度じゃないのぉ~~~?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2010 12:57:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヤクルトスワローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X