1008789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

【カムカムエヴリバ… New! ショコラ425さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

秋ドラマ幾つか ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2007.11.23
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:京都&奈良&滋賀
真如堂

真如堂は嵐山ほど観光客は来ていません。

ここは映画やドラマなどのロケに使われることが多いです。

真如堂の塔



真如堂

例年だと紅葉してお寺が真っ赤に染まるのですが、
今年はどこの紅葉も期待はできないのかナ。



真っ赤に紅葉した葉モミジはため息が出るほど素晴らしいです。



真如堂の紅葉

旗祝日のなのに、観光客もこの程度です。大笑い

真如堂の観光客



もみじのトンネル

黒谷は、ほとんど人がいません。
眼下には京都タワーも見えます。下矢印


黒谷


真如堂
正式には新正極楽寺といい、比叡山延暦寺を本山とする天台宗のお寺です。
本尊の阿弥陀如来立像は別名「うなずきの弥陀」と呼ばれ、京都六阿弥陀仏のひとつに数えられています。
来迎形式の阿弥陀立像では最古の仏像で重要文化財に指定されているそうです。



  
 
京都もみじ百景





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.24 02:08:14
[京都&奈良&滋賀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X