1008791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

【カムカムエヴリバ… New! ショコラ425さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

秋ドラマ幾つか ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2008.07.27
XML
カテゴリ:日常
[雨ニモマケズ. 風ニモマケズ. 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ]

と、賢ちゃんは言ってるけど、

私は夏ノ暑サには敗北しています。

皆様暑中お見舞い 申し上げます

       


今朝は、朝一番で、家電ショップに行き、エアコンを買ってきました。

壊れたエアコンは「うるるとさらら」です。

今度は省エネタイプで、お掃除してくれる機種を希望。

ひろしと、さち子のノクリアでは無く、東芝エアコン大清快CMにしました。



大清快【エアコン】 TOSHIBA 大清快 RAS-502BDR



寝室の部屋の温度設定を30℃にしているのですが充分涼しいです。(身体が35度に慣れたのかな)
エアコンの無いリビングは相変わらず深夜にもかかわらず34℃ですよ。ぷー


大阪の空

晴れ昼間、大阪の街を歩く人歩いていると、

まるで、自分が焼き網の上に乗っているお餅のような心境です。

炎太陽に焦がされているって感じ。早く秋になってくれ~~~!!



石庭

所変わって上矢印東福寺の石庭です。

平庭式で市松の砂紋が、心持ち、涼しい気分になりませんか。スマイル

カーネルおじさん

寺町通りに行くと、暑いのに新撰組の着物をせられてるカーネルおじさんに会いました。

カーネルさんと記念撮影をしている外国人観光客をよく見かけます。
不思議に思い、身近にいる留学生に尋ねたんです。

すると・・・

「こんなでかいカーネルサンダースは見たことない、帰ったら友達や家族に見せたいんだ」って。
カーネルおじさんが、店頭に立っているのは日本だけのようです。

そういえば、アメリカでカーネルなんて見たことありませんね。

    

ケンタッキーフライドチキン★カーネルサンダース★ボビングドール(首振り人形★FUNKO社製


お稲荷さん


デパ地下でお惣菜をいっぱい買いました。

料理する気力もありません。

まいご3兄弟
を見てから
祖母が「お稲荷さんが、食べたいと」言うもんでね。スマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.28 08:33:32
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X