000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

【カムカムエヴリバ… New! ショコラ425さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

秋ドラマ幾つか ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2008.08.22
XML
カテゴリ:日常
宝塚観劇のその後


初めて歌劇を観に来られた方は、お土産選びも楽しそうです。

ショップの袋もすみれをイメージした?紫でよく目立ちます。


祖母も近所のお友達に炭酸せんべいをいっぱい買っていました。

ショップ おみやげ


<宝塚歌劇雪組公演の日記>


大劇場を出た後、二人とも不完全燃焼したまま花の道をトボトボ歩いていました。


花の道

しょんぼり「ママ、寝てた言うたら怒るでぇ~」と祖母。

ウィンク「楽しかった、良かった言うとこ」と、私。

しょんぼり「あかん、あの子のことや、どこが良かったかって必ず聞いてくるわ」

ウィンク「・・・じゃあ、セットと衣装が良かったで、ええやん!

と、言った途端、こんなんがありました。

真実の口



真実の口やんか!! >ここはローマか!


普段、気にもとめていませんでした。

やっぱり、嘘はアカン!ってことですね。大笑い

祖母も真実の口に気づいて

ウィンク「正直に寝ていたこと言わんとあかんなぁ」


可愛い歩道橋を見ながら密談は終わりです。

歩道橋

祖母は毎回、観た歌劇と同じの

ラガールカード(阪急電車のプリペードカード)を
収集しています。

ほんの一部ですが、今回の


【ソロモンの指輪】【マリポーサの花】
も買いました。


コレクション


玄関の扉を開けた瞬間

「おかえり、どうやったぁ~?」と、母。

しょんぼり「気がついたら二人とも寝ててん」


「やっぱり、私も指輪は起きててんけど、花の方は寝てしまったんよ」  >アンタもかい!


「あ~ それで二回目観ようと思ったんや。
 初日に観て、また観るって、
よっぽど気に入ったんかと思ったわ~」


大笑いやっぱり、似たもの家族ですわ。



エリザベート 雪組(DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 00:10:39
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X