1008794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

希少なアユモドキ … New! ぶどう^_^さん

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

【カムカムエヴリバ… New! ショコラ425さん

秋ドラマ幾つか ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2008.09.18
XML
カテゴリ:日常
怪我をしてから、そろそろ3週間。

毎日、少しずつ衣替えをしています。



Tシャツ類はオールシーズン出していますが。

夏物は来シーズン用と
バザー行きに選別。





最近、部屋の掃除をよくしています。
特に、拭き掃除。

拭き掃除をすると、気持ちが良いですね。





今朝も、いつもは鈍感な父が
「何や、この頃家が光ってるなぁ」って言ってくれました。

グッドやはり拭き掃除にのパワーは凄いです!!





「見えへんとこを綺麗にするのがそう~じや」だそうですから。スマイル



そして、
不要なモノは、どんどん処分。

迷っていたら、なかなか片付きません。
でも、この色紙困っております。


5歳のエ~ラムちゃんです。




デパートの催事コーナーで描いて貰ったんですよ。

長い事、祖父母の部屋に飾っていたんですが
今は、黄門様とエ~ラムの2ショットが飾ってあります。


しょんぼり「捨てるんは可哀そうやわ」と祖母。


でも、「似てないしな~」と反論すると


大笑い「ええ考えがある!!私の棺桶に入れたらええわ」と。


そして、話は棺桶話になり、この際、何を入れたいのか聞きました。

じゃあ、リストを作ろうということになり
作ってみました。

エ~ラムのお化け棺桶リストももちろん作りましたよ~~~ん


今日決まったNG棺桶に入るモノ・・・

色紙の絵
市川雷蔵の写真
落語のテープ

香水
「芋たこなんきん」の本
老眼鏡
化粧品
靴と草履
手袋
カシミアのマフラー

帽子
つねきちの写真(猫)
家族写真
三途の川の渡し賃
どらやき
羊羹
テニスラケット
裁縫箱



祖母と私の会話を聞いている母は、

「何をアホなこと喋っているの」!!と呆れています。


でも、

「そやけど、お母さんの棺桶って不用品入れみたいやでぇ」って。

確かに。

「棺桶って生活用品なんか入れたらアカン~~思い出のモノ限定や!!」と私。


祖母は困っています。
ほんまにアホな家族です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 21:59:10
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X