1001656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼に、あの人が… New! らぶりーたわ子さん

猫沢家の一族 New! ぶどう^_^さん

道男>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第13週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.12.06
XML
カテゴリ:だんだん
第10週 空も飛べるはず



怒ってるアカの他人どす 花雪




磯七「いよいよ襟替えのカウントダウンやで。
   夢花が一人前の芸妓やなんて感無量やなぁ」

菊江「そやなぁ。」
磯七「しっかり修業積んで、襟替え迎えるやなんて…感激やな涙ぽろり
菊江「何であんたが感動すんねんな。」
咲 「菊江さんかて泣いてるやん!」

号泣夢花「舞妓になんか、ならんかったら良かった」
びっくり小草若 「夢花ちゃん何を言うのや」
びっくり草原「皆さん、夢花ちゃんの襟替え祝いしてくれてはんのやで」

号泣夢花「うち芸妓にならしまへん!!
ウィンク花鶴「夢花ちゃん、冗談キツイわ~」

一条の旦那「忠君の試合見て決心した言うんか」 
夢花「へぇ」
花雪「あんたに立派な芸妓になって欲しいさかいに命がけの試合しはったんや。
  勘違いしたらあかん」


夢花「もしもめぐみに会わへんかったら、芸妓になっていました」
花雪「誰のせいでも無い。あんたの覚悟が足らんからや~」

夢花「めぐみに会わへんかったら、ほんまの気持ちに気がつかへんかったと思います」
久乃「ほんまの気持ちって何どす」

真喜子、忠に続いて夢花が喋る~~喋る~~




一条の旦那「損害以上に花むらの信用や!あんたは花むらのお母さんに大変な恥かかすんやで~」

久乃「もうじき都をどりや、今年の演目は仮名手本都玉章どすな」
花雪「都をどりは出んとあきまへん」
夢花「すんまへん」
怒ってる久乃「もうええ~そんな中途半端な舞は要らしまへん
  お家元にはうちが頭擦りつけてお詫びします。いつ出て行かはります」




久乃「徳さん、よろしおすな、頼みましたえ」   





松江・・・

「素晴らしい戦いぶりでした
「だんだん」

荷物をまとめる夢花。

めぐみは、オロオロするばかり。アマチュアだから? 

めぐみ「何故こげんなことに、どこへ行く気かね あて等無いんだが」
のぞみ「めぐみのせいやおへん」

松江へ電話する真喜子。
怒ってる嘉子「何の御用ですか?主人は疲れております」
真喜子「忠さん、助けて~~」

のぞみ「お世話になりました。堪忍しとくれやす」


「だんだん」






竹内まりや/縁の糸/最後のタンゴ(初回限定盤)(CD)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.06 19:34:44
[だんだん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.