518448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

みんなの暮らし日記ONLINE 「無理せず、自分らしく暮らす」連載中​


翔泳社 整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方 に掲載されました。



ワニブックス あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ) に掲載されました。



日刊住まい「ネットで見つけた私らしい暮らし」連載中

インスタグラムもお気軽にフォローください。


==========================

訪問いただきありがとうございます。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

==========================

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
July 10, 2019
XML
カテゴリ:暮らし
こんにちは。インテリア・整理収納アドバイザーのeiriyyyですスマイル
ひらめき私についての自己紹介はこちら→

ひらめきお仕事ご依頼について。
サービス詳細や料金などはこちら→​


娘が生まれてからこの3年半、1週間分の食材を
週1度まとめ買いしています。

育休明けて仕事復帰後は、毎週日曜日はまとめ買いの日。
去年までは日曜日AMに娘の習い事があったので、
その帰りに家族でスーパーへ寄る。というリズムでした。

今年からその習い事がなくなり、今度は日曜日AMにYOGAへ行き
帰りに1人でスーパーへ寄っていました。



電動自転車なので、まとめ買いしても荷物は自転車に乗るのですが
牛乳やヨーグルトなど重いものをたくさん買うと
自転車のバランス取れずフラフラダッシュ



エコバッグはマーナのシュパットLサイズ。
買い物かごにも自転車のかごにもぴったりサイズです。



自転車に乗ることを考えて、
重くなる原因の牛乳は1本、ヨーグルトも1個までにして、
週の途中で買い足しの日々。

でも買い足しに行くと余計なものまで買っちゃうんですよね。
(涙&笑)

そして先週末、梅雨の真っ只中の雨の日。
主人も終日出かけるということで、買い出しどうしようかな〜。
と思っていました。さすがに娘を自転車の後ろの乗せて、
1週間分の荷物を乗せて運転は危険。
しかも雨。うん、無理だな、と涙ぽろり

これまでも、こういった日は土曜に済ませたりしていましたが、
賞味期限も加味すると1週間分の食材はなんとなく
週末ギリギリに買いたい。と思っていました。

最近、座談会でお知り合いになったインスタグラマーの​
@pyokopyokop​ さんが、普段ネットスーパーで買われていて
「便利だよ。」と教えてくださったので、
私も今回利用してみようと思いました!!

これまでも数回ネットスーパーは利用したことがあったのですが、
どうも使いこなせず、探しにくいわ。と感じていました。
やっぱり現場で買うのが一番!グッドと思い込んでいました。

今回は購入前に(当たり前のことですが)、
原点に戻って1週間分の献立を元に
買い物リストを書き出し。
※メモに殴り書きだったので写真ないですショック

それを元にポチポチ買い物カゴへ。
あれれ!?結構便利かも!と思い始めました(気づくの遅いよね)
しかも値段も地元のスーパーと別に変わらないかも。
野菜やお肉はすこーしお高め。しかも少量。
単身やシニアの方にも利用しやすい様にですかね。

いつも行くスーパーは業務用寄りで、
お肉も野菜も多めで売られています。
だからお肉に関しては、やっぱりいつものスーパーの方が
我が家は買いやすいなと思いました。
でも乳製品、常温食材、パン、野菜については
ネットスーパーの方が断然便利!

今回は​Tokyuネットスーパー​を利用しました。
東急沿線に住んでいて、東急カードも持っているので、
ネットスーパーでは配送料が安くなったり、
東急ポイントが貯まる&使える。便利やん!
予算5,000円以上に端数をポイントで支払いきっちり5,000円に。

なんで今まで使ってなかったのー!と自分に言いたい。

前日(土曜)に注文して、翌日午後配送にしました。
配送当日の一定の時間までは買い足しやキャンセルも
できるらしくこれも便利ポイント。

娘の「えびちび食べたいー」というリクエストにも応えれましたオーケー


そして日曜の午後届きました!

若い女性が宅配してくれたのがなんとなく驚きでした。
(たまたまでしょうが。)
勝手な思い込みですがこういう宅配って大抵おじさんでしょ(笑)

そしてレジ袋への入れ方、とっても丁寧!ハート
ネギはご丁寧に別に長い袋へ入っていました。
この時点で満足度高いですよねウィンク



買ったもの、全部出ししてみましたー!ひらめき
お肉のストックが冷凍に多くあったので、肉少なめ。



普段は、自らスーパーへ買いに行き、「重いー!雫
と言いながら、荷物をマンションに持って上がってきて
家に着くとぐったりだったから、こんな全部出しして写真を
撮る余裕なんて無いダッシュ

座ってパソコンで注文して宅配してもらうと気持ちにも余裕あるんだね(笑)。
そんなこんなで時々ネットスーパーも使ってみよう!
っと思えた週末でしたスマイル



さっき紹介したインスタグラマー@pyokopyokop​ さん
ぴょこぴょこぴさんの関連リンクはこちら→​
暮らしの参考になることばかり!
是非のぞいてみて下さいねぱー


ひらめきお仕事について

私のサービスについて気になった方は、ぜひお問い合わせください。
お悩みに合わせて、全力でお手伝いさせていただきます。


ひらめき自宅セミナー開催に向けて準備中です。
(東京都世田谷区と目黒区付近です。)
 詳細が決まりましたらおしらせします。

ひらめきご依頼方法
こちらの​問い合わせフォーム​から必要事項記入し送信ください。
ご依頼される前の不明点やご質問等もお気軽にご連絡ください。

ひらめきeiriyyy関連サイトのまとめ(インスタグラムや掲載記事など)
こちらをクリックください右矢印 
https://linktr.ee/eiriyyy_interior

どうぞよろしくお願いしますスマイル
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2019 03:34:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.