047096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.05.03
XML
カテゴリ:スポーツ全般
毎年この時期(少し遅いかもしれないが・・・)になると部活には新入生部員が入ってくる。私達野球部も例外ではなく、すでに10名近くの新入部員が一緒に活動している。

私達野球部は4月に春季リーグがあり、5月初旬には九州への遠征があるために、新入生が入ってくるのはほとんど遠征の終わる5月中旬以降が多い。しかし、ここ2年前ほどから新入生が入ってくるのが早い。4月が終わる頃には6・7人くらい入部してくることが続いている。

これは非常に良いことで、新入生が早く入部してくれることにこしたことはない。新入生が早く入部してくれれば、チームに溶け込むのが早くなり、4年生が引退してもすぐにチームに溶け込みやすくなる。

ただ・・・やはり新しい環境に入ることは容易ではない。今までとは違う環境で知らない人の集団に入り活動することは多少のストレスとは思う。人見知りや引っ込み気味の部員にとっては特にストレスがかかりやすいだろう。

しかし、やはり1年生には思いっきり若さを出して頑張って欲しい。先輩が思いっきり声を出し真剣に練習するのは当たり前で、1年生にはその雰囲気に入りづらいとは思うが一生懸命頑張って欲しい。新しい環境で縮こまるのは無理も無いことだが、一生懸命頑張る姿は先輩方も見ていると思うので、恥など気にせず活動して欲しい。

と、今日の練習をしていて思った。でも、徐々にではあるが1年生もらしさを出してき始めたとも感じ、これからが楽しみである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.03 19:15:15
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.