047089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.10.12
XML
カテゴリ:スポーツ全般
今日は朝から研究室の軽い掃除。誰も片付けようとしない俺たちの研究室は本当に何がどこにあるのか分からない。先生を筆頭に誰も整頓能力の無い俺たちは片付けも一苦労。。。誰か専属の掃除のおばちゃんをつけたいもんだ。

やっとのことで掃除を終えても先生はパソコンとにらめっこ。俺もにらめっこ。何がそんなに忙しいかって???

なんと・・・・・・・・・・・

今日は「週刊ほーむぷらざ」の取材日なのだ!!!!!!!!!

「週刊ほーむぷらざ」は沖縄タイムスの副読紙で毎週木曜日に新聞と一緒に配達されるそうだ。俺は琉球新報だからこの雑誌のことは分からないけど、琉球新報でいう「レキオ」のようなものだろう。

それより、なんで俺たちが取材を受けることになったのか?理由は、俺たちが活動している佐敷での子どもの体力向上事業についての話を聞かせて欲しいとのこと。雑誌には子どもの体力低下の背景や現状を教えて欲しいとのことで、現在行われている事業を通してどう考えているのかを取材しに来たのだ。

まっメインは研究室の先生が回答するんだけど、取材はそれだけでは終わらない。

なんとその活動をサポートしているRSLCの活動についても取材された。だから俺も原稿を書くために朝からパソコンとにらめっこしていたのだ。取材は野球の試合の感想の時以来だったけど、そこまで緊張することもなかった。RSLCについてもまぁほどほどにPRもできたし、良かったんじゃないかな。

ただ・・・・・・・

今年は佐敷の体力向上事業でいっぱいいっぱいで、他のことは何もできずにいるからそこまで大口は叩けなかったんだけど、周りには後輩達もいたから何かは伝わったんじゃないかな!?

それはともあれ、俺たちの活動を見てくれる人もいることがとても嬉しかったし、とりあえず走っていれば結果は自ずとついてくることも実感した。

今年は主力メンバーが抜けて寂しいスタートになったし、1人ではモチベーションも上がらなかったけど、これをきっかけにまた微力ながら再スタートしていきたいと思った。

とりあえず何も考えずに頑張ろう!!!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.12 21:16:02
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.