047109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.11.24
XML
カテゴリ:スポーツ全般
今週の日曜日は佐敷町の体力向上事業である「佐敷町小学生なわ跳び大会」が行われる。俺もその大会のスタッフとして参加するんだけど、今回はなかなか重要な任務がある。それは、自称・審判員長だ!!

開会式ではルール説明を行い、大会中はマイクを片手に大会を盛り上げていかないといけない。まぁ教育委員会が主催になっているから「フォーっ!!」とかはできないけど、気持ちはパッション的に頑張ります。

それに、この大会には大学の後輩達の授業として3年生も参加するんだけど、俺はそのTAもしているから、そこもしっかりやらないといけない。たぶん後輩達はなんでこんなものに参加しないといけないのかと思っているかもしれないけど、学校以外でもいろんな場所でスポーツ活動が行われているし、いろんなスポーツ活動を企画・運営していく能力も必要だと実感してもらわないといけない。

後輩の多くは教員や栄養士だと思うけど、どういった職業に就いたとしても基本は人と人のコミュニケーションである。相手は子どもから高齢者まで幅広いし、いろんな人と接することができるように今のうちから経験することが必要だと思う。まぁそこまで考える必要は無いかもしれないけど、これもその成長過程の経験になればいいと思う。

俺の価値観を押し付けてもしょうがないから、この経験を通して少しでも成長してもらえればOKでしょ!!

まぁ人の心配だけじゃなくて、俺も頑張らないと。では、日曜日に向けて

                    えびぃばでぃパッション!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.24 23:32:00
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.