047098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2005.12.26
XML
カテゴリ:スポーツ全般
昨日、トリノ五輪のフィギア代表が発表された。まぁ予想通りのメンバーじゃないかな!?これといってビックリなメンバーもいないし、磐石なメンバーだと思う。だけど、浅田真央が出れないのは少し寂しい気もする。だけど、スポーツ界はルールがあってこそ成り立つわけだから、そのルールに順じているならしょうがないな。

ところで、昨日のフィギアの試合中継を見ただろうか?代表決定にも大きく影響があるのも分かるんだけど、あんなにピリピリしたフィギアは面白くない。そう思ったのは俺だけかな?フィギアは優雅に楽しく滑ることが重要だと思っていたんだけど、昨日のフィギアは失敗しないように慎重に滑っているようにしか見えなかった。だからなのか分からないけど、何も滑っている選手から伝わってくるものは無かった。

あっ1人だけ楽しそうに滑っている選手がいた。それは皮肉にも浅田真央である。楽しそうに滑りながらも、どこか「どうだ!!」っていう感じで滑っているようにも見えて、若さゆえのエネルギッシュな滑りだった。他の選手にもそれくらいの滑りを見せてほしかったね。

ところで、少し選手選考で気になったことがあったんだけど、分かる人が教えて欲しいな。それは、なんで女子シングルは3人なのに、男子シングルは1人なんだろう?あまり詳しく調べてないからかもしれないんだけど、男子シングルも2・3人は出れないんだろうか?高橋と織田の2人なら選出されてもいいかなと思っていたんだけど・・・。

この選出人数のせいで、浅田と織田の優秀な選手が2人出れないのは寂しいね。結構多くの人が納得できない部分もあると思うんだけど、まぁ決まったものはしょうがないかな。選ばれなかった選手の分までっていうのも変だけど、代表に決まった選手には頑張ってほしい。

がんばれニッポン♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.26 15:29:16
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.