064488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栄養てんこ盛り!ほんわか倶楽部

栄養てんこ盛り!ほんわか倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rire

Rire

Favorite Blog

粉粉実験室 Shizuさん
生活徒然記 あんちゃん8061さん
★今日何食べた?★ tanapi_さん
  こころもからだ… みつえつしあわせカンパニーさん
ウッドバーニング 森の妖精0205さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
なごみ宅配便 Cute☆なごみさん
バストアップ Diary ■志保■さん

Comments

Rire@ Re[1]:本当にお久しぶりです。(04/26) 古俣伝三郎さん 本当にご無沙汰しており…
古俣伝三郎@ Re:本当にお久しぶりです。(04/26) ご無沙汰です。 またひとつ宜しくお願…
Rire@ Re[1]:一日雨・・・(05/07) 古俣伝三郎さん >いいですね。コレはお…
古俣伝三郎@ Re:一日雨・・・(05/07) いいですね。コレはおこげのあんかけにも…
Rire@ Re[1]:とある、グループホームへ(05/06) 古俣伝三郎さん >あっしの養老院も大体…

Freepage List

2005年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、とあるテレビ局のとある番組に一瞬ちょろっと出演しました。
(ディレクターさん、ごめんなさい!)
ある食材の効能についてと、放送はされなかったのですが、料理を作って撮影してもらいました。
食材の効能って、皆さん最近色々言われているのでご存じの方もいらっしゃると思います。
学校で習った「エネルギー、蛋白質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル」といった「西洋医学」的なことはあくまでベースとしてですが、「医食同源」といったような「東洋医学」的なことを知ることがこれからの栄養士や管理栄養士には必要で大切だなと思っています。
薬も食材もどちらも口からはいる物。
身体が暖かくなるもの、冷たくなる物などがあって、本当に奥が深いと思います。
東洋医学、中でも中医学、薬膳などを少しずつ垣間見て行くにつれて、余計にはまっています。
昔からの「おばあちゃんの知恵袋」的なことは、ちゃんと意味があって、継承されてきているんだなとも思っています。

さてさて、今回は録画でした。
生放送よりも何だか緊張するんですよね。私、意外と小心者なので。
放送当日、テレビの前でオンタイムに見たかったのですが、あいにく料理撮影の仕事で早朝より職場に入らなくてはならなかったため、見たのは撮影が落ち着いた頃。
主人に録画を頼み、職場の上司にも頼み・・・。
そして見てみてびっくり!
なんと!私がおしとやかに上品に?!映っているではありませんか?
今まで何度かテレビに出演させていただいたのですが、その中で一番短く?一番テレビ映りがよかった(実母談<笑>)そうです。
といつもながら他人事なのですが・・・。
今までにない身内からの評判の良さでした。
テレビ出演は、結構いろんな方が見られていると言うことで、一気に「みたよ」「でていたね」とメールが入ったり連絡が入ったりするのですが、今回ばかりは少なかったです。

そうそう、先日もとあるテレビ局のディレクターさんからこのHPを見たと言うことで私書箱にオファーがあり、取材?!していただきました。
が、お互い遠いと言うことで撮影&話はなくなりました。
びっくりですよね、HPを見て、オファーがあるって信じられませんでした。
ちゃんと書き込みしなくては?いけませんね。(笑)

個人情報保護法があるなか、もっと書いたりしたいこともありながら、一応職を持つ「主婦」ですので、この辺で・・・。
(最近は仕事の傍ら主婦のことをしている職業婦人?の洋泣きがしてきましたRireでした!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月17日 22時03分28秒



© Rakuten Group, Inc.
X