MFC-150CLWトラブル
Brother MFC-150CLWですが、久々にブラザーのサポートページ見てみると、ドライバが更新されてました。早速ダウンロード、インストールと進んでいったのですが、数日後にMFC-150CLWのケーブルをはずしてMacを起動してみたところ、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー接続エラーです。ーインターフェースケーブルが正しく接続されているか確認してください。ー本ブラザー製品の電源を入れ直してください。その後、操作をやり直してください。[MTW005]ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーというダイアログが出てくるようになりました。このダイアログ、OKボタンこそあるものの、押しても反応せず、消すことができなくてうっとおしいんです。Googleで検索したりしてみましたが、この複合機のインクの消耗が激しいってことの苦情ぐらいしかみつからず、しかたなく、ブラザーのサポートにメールで問い合わせていましたところ、本日回答が来ました。見つからないってことは他にはこんな症状の人があんまりいないってことでしょうが、参考になればと思いますので、載せときます。対処方法:(スキャナドライバ削除>再インストール)・MacintoshHD→ライブラリ→ImageCapture→TwainDataSource→「BrotherTwain.ds」・MacintoshHD→ライブラリ→Reciept→「BrotherTwain.pkg」・MacintoshHD→ユーザー→(ユーザー名)→ライブラリ→Preferences→Brother→「com.borther.twain.plist」・MacintoshHD→ユーザー→(ユーザー名)→ライブラリ→Preferences→Brother→「com.borther.ControlCenter.plist」・MacintoshHD→ライブラリ→Printers→Brother→Utilities→「Controlcenterフォルダ」・MacintoshHD→ライブラリ→Printers→Brother→Utilities→「DeviceSelectorフォルダ」これらをゴミ箱に入れて再起動。ゴミ箱を空にして、添付CDのスキャナドライバインストールブラザーのサイトから最新ドライバをダウンロード。【MacOS10.3の場合】http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/download/dlf001337/mfc150clw_jp_1_20.html【MacOS10.4の場合】http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/download/dlf001337/mfc150clw_jp_1_26.htmlインストール完了時に再起動のボタンがでるので、再起動前にMFCをケーブルで接続。再起動後、Brother DeviceSelectorの画面で「USB」を選択して「OK」を押す。だそうです。これで一応解決しましたので、同じ症状の方がいらっしゃれば、参考にしてください。