025730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エルドラド

エルドラド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月03日
XML
カテゴリ:解説(ネスト)

ミスト攻略書きます(´・ω・`)

3R サミトガストクライ

 http://www.youtube.com/watch?v=C3OwhQFxg90


幽霊みたいなの
大体の攻撃に火傷あるけど攻撃力はオルニドより低め
チェイサーの人はモータルブロー使わないように
オープンエッジの近接当てもダメよ(´・ω・`)

パラがいればほとんどの攻撃がパラに行く

プリがいれば火傷解除すぐできるし攻撃もあんま痛くないしで多少のゴリ押しは全然大丈夫
慣れてない人はゴリ押しだめ(´・ω・`)

炎避けて進んでく奴はちゃんとシングルで練習しておきましょう


攻撃パターン
 クレセントクリーブ
ムンロのクレセントクリーブとほぼ同じ
タゲに向かって火の柱5個くらいブワーっ
後ろにいれば当たりません


 

 鎌振り下ろしからのブラックホールその後突進
近寄ってきて鎌で斬る

ちょっと離れた位置にブラックホール

鎌くるくるしながら前進

すべて正面にいなければ当たりません
横にいても当たりません
この動作3つで1つなのでかなりの攻撃チャンス

ブラックホールが少し離れた位置にできるのでボウマスターの人とか
遠距離攻撃の人は注意




 4連炎攻撃
吹き飛ばしの後タゲに向かって3回炎の波を飛ばしてくる
4回めだけ全方位


まだ慣れてない人は吹き飛ばされたら離れて3回炎攻撃を避けてから
4つ目の炎をジャンプか回避で避けましょう




 ストーカー
「サミトガストクライがストーカーを召喚する」
という黄色い文字が出てから赤いグールを一体召喚する
その後PTメンバーの誰か一人がターゲットになるのでその人はグールからとにかく逃げる
タゲになってない人はそのグールを早めに倒す

召喚されてから一定時間経過もしくはターゲットが追いつかれてしまった場合
グールが大爆発して大ダメージくらいます

タゲになった人はすぐ離れましょう
グールが召喚されてる間もガストクライは普通に攻撃してくるのでグールのタゲにも
ガストのタゲにもなってしまっている場合は気をつけましょう

タゲ以外の人もガスト自体にも気をつけながらグールを倒しましょう


ちなみにタゲマーク↓
タゲマーク
※エルドラドはマークに含まれていません




 後ろに回りこむやつ
1ゲージ削ると使ってくる苦戦する人は苦戦するであろう攻撃
ステージの端にガストクライがワープして
PTメンバー全員がクライとは反対側の端にバフが消されて吹き飛ばされ
「攻撃をかわしながらサミトガストクライの背後に回り込め」
という黄色いメッセージの後クライが炎の波をドンドン出してくる


炎波に一箇所だけ青い隙間があるのでそこをひょいひょい抜けて
一番奥の青いところまで走って行く
間に合わないと即死ダメージ


炎に当たると後ろに吹き飛ばされるので4回くらい炎に当たると間に合わなくなるので注意

武器をしまって走ること



気持ち的には青いところに向かって走るというより炎を避けつつちょっとずつ前進していったほうが成功しやすいと思いました。


吹き飛ばされた時にバフ消しがあるので一番奥まで辿り着いたら
しっかりとバフをかけ直すこと!!


うまくいかない人は他の人に聞いてください(´・ω・`)



 呪い
2Gだか3Gくらい削ると使ってくる
「サミトガストクライの呪いで、パーティーメンバーの1人が閉じ込められた!」
という黄色いメッセージとともにPTメンバーの一人がランダムで
シャドーが4匹いる場所に飛ばされる
カウントダウンが始まり制限時間以内にシャドー4匹を倒す
倒せなかった場合は部屋に飛ばされた人だけ即死ダメージ
倒せれば元の場所に戻れる

まだ慣れてない人や攻撃力低い人はタスクマネージャー開いてアプリケーションのドラゴンネスト選んでタスクの終了でドラゴンネスト強制終了させてから回線落ちみたいな感じで落ちて呪いが終わってからドラゴンネスト起動すればいいんじゃないかな(´・ω・`)

 







読むのめんどくさい人はここだけでも

とりあえず突然吹き飛ばされたら
4連炎攻撃かグール召喚なのでしっかり対処していきましょう
コイツも後ろにいれば大体あたらないんで後ろから攻撃してればいいかと

ちなみにPC環境によっては
炎壁
炎がこう見えてない人がいるかもしれないので

その場合はみんなに付いて行くしか解決策は・・・







4R 暴風の丘

 http://www.youtube.com/watch?v=nMaaOWBK4S0&feature=youtu.be



奥まで走ってく、ひたすら走ってく

つぼみクリックして防風壁だしてとにかく走ってく


特にかくことがあんまりない(´・ω・`)

足遅い人はPTに足速い人いれば任せたほうがいいかも



ちなみに壁は二種類あって
石壁
片目光ってて怒ってる顔の壁は一定周期で引っ込んだり出てきたりします

(´・ω・`)ってなってる顔はずっと出てる壁です



おしまい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月13日 02時03分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.