153945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優雅な独女ライフを目指して

優雅な独女ライフを目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

秋野湯

秋野湯

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

秋野湯@ Re[1]:入校式(04/05) ひまモグラさんへ 返信遅くなり申し訳ご…
ひまモグラ@ 年金繰上げ受給(01/19)の回答修正 秋野湯さん こんばんは 以前にコメント…
ひまモグラ@ 入学式おめでとうございます。 秋野湯さん 入学式おめでとうございます…
秋野湯@ Re[1]:合格しました💮(02/22) ひまモグラさんへ ありがとうございます…
ひまモグラ@ おめでとう! 合格おねでとうございます。 頑張って下…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.31
XML
カテゴリ:優雅な生活
イリュージョンマジックショーの後は、夕食まで45分ほど時間が空きましたので、お部屋に戻って荷物の整理やアメニティのチェックなどを行いました。

せっかくなのでバルコニーから外を眺めたりして。まだ遠くに横浜が見えていました。今回のクルーズは相模湾内を周遊する予定なので、陸地はずっと見えているのかもしれません。

そうそう、出航から間もなくして急患が出たので、一度横浜港に戻ったんですよ。元々体調がすぐれないのに無理して乗ったのか、急に具合が悪くなったのかわかりませんが、ほとんどクルーズを楽しむことができず、大変お気の毒です。

さて、お食事開始時間になって船内アナウンスが流れましたので、夕食会場のフォーシーズン・ダイニングルームへ向かいます。

レストランに到着したのは19時50分くらいかな? 行列はしておらず、すんなり入れました。

そして、一人で静かに食べたい旨お伝えすると「もう、お席がありません」とのこと😱

一人客を集めた大テーブルか、相席しかないとのことです。知らない人と話しながらお食事するのはあまり得意ではないので、なんとかならないかと訴えたところ、入り口付近の空いていた大テーブルを案内されました。「途中、相席になるかもしれません」とのただし付きで😅



6人掛けの大テーブルにポツンと一人。なかなかシュールな絵です。



洋食です。
選べるメニューは全て「シェフのお薦め」にしておきました。

ワインは赤の1番安いのにしたのですが、届いたのはあまり好みではないピノノワール。って、ちゃんとメニューに書いてあるじゃん! 大テーブルにポツンと一人状態に動揺してしまい、ミスってしまいました😅 でも好みのカベルネ・ソーヴィニヨンはグラスで2200円。高くないですか?? 他にも色々あったのかな? ワインリストをもらえば良かった。色々焦ってる。落ち着け、私。



フォアグラと春キャベツ




桜の葉でマリネした桜鯛のカルパッチョ




春野菜のポトフ仕立て




鬼手長海老とブロッコリーのグリル トマトのヴィネグレット




昆布締めした黒毛和牛のロースト 春にんじんのクーリ 新玉ねぎと新ごぼうのサラダ




苺のマリナード エストラゴンのアイス添え


春の食材を意識した軽やかなメニューでした。
少し重複感があったので、スープはポタージュにすればよかったかな、などと、食べ終わってから思ってみたり。

ちなみに、私が座った大テーブルは、最後まで他の方が来ることはありませんでした。そして後から知ったのですが、皆さん「開場の前から」並んでいるんです。驚きです。

飛鳥II初心者なので、色々学ぶところがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.31 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.