412405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.10
XML
カテゴリ:気になること
ズームインサタデーでパンダのことを取り上げていました。
その中で研究目的の貸与に年間1億円近いレンタル料が発生することが話題に!

この1億円という金額にインタビュー結果は賛否両論とのことでした。

しかし、安い金額では貸与希望が殺到するでしょうし、実際計算してみると年間1億円近いというのは1日に27万円ほどかかる計算になり、これは上野動物園にとってみれば大きな金額ではないのです。

上野恩師動物公園は小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料で、大人でも600円。この金額で27万円を割ってみると、

270,000円 ÷ 600人 = 450人/日

1日に450人の大人がパンダ目的で入るだけでレンタル料はクリアできることになります。もっとも飼育にかかるお金が半端ではないらしいのですが、パンダ目的に来園する人の経済効果を考えれば、営業目的としても全く問題のない金額だと思います。

番組中のインタビューで、「他で無駄遣い一杯してるんだから1億円くらい、子供たちの夢を考えれば安いもんだ!」とおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、全くの同感です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 08:17:23
コメント(0) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.