409979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.13
XML
カテゴリ:いい物
ブラウン管26インチテレビがまともに色が出せなくなっていました。
みんな肌が緑色で、白色彗星帝国の人たちみたいです。
前はテレビの側面を叩くと戻ってたんですが、
いよいよ古典的な手も効かなくなってきました。

そこで、リビングのテレビは放置して、
食卓に小さい液晶テレビを置くことになりました。
そこで選んだのがコレ!


SONY 16V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(シルバー)BRAVIA【税込】 KDL-16M1-S [KDL16M1S]

理由はいろいろあるんですけど、
安いこと、小さいこと、SONYなこと、
が選んだ決め手になりました。

つないでケーブルの設置が終わったところで、
初めて地デジを繋いでみてビックリ!!
ハイビジョンでこれなら、フルハイビジョンってもっとキレイなのかなぁって思うほど、
ハイビジョンとこれまでのアナログの差が大きすぎです。

速い映像での残像現象は仕方ありませんが、
肌の質感が圧倒的に違います。
これからの俳優さんはたいへんですねぇ。

そして、このテレビを選んだ最大の理由が、
HDMIケーブル1本で直結するPS3です。


トラスティベル~ショパンの夢~ルプリーズ
⇒オフィシャルサイト『PS3/Trusty Bell ~ショパンの夢~』

PS3で、子供にやらせてもいいかなと思うロールプレイングが
初めて出たのがこのゲームです。
絵がすごくキレイで途中からブーニンが演奏するショパンのピアノが登場するらしいです。

このゲームソフトをこれまでブラウン管テレビでやってきたんですけど、
正直なところ、字が細かかったりして、
「もっと大きな液晶テレビがないとキツイなぁ・・・」と思っていました。
ところが、たった16インチのこのテレビにゲームを表示すると、
字もくっきり、絵もすばらしくクリアで、
実はこのゲームが最初からハイビジョン液晶でやることを前提に
作られているんだということがわかりました。

PS3とテレビの操作がすごく似ているのも同じSONYを選んだポイントでした。
とりあえずは、期限の来る2011年夏までこのまま16インチで過ごそうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.13 16:01:23
コメント(6) | コメントを書く
[いい物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.