326277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2010
XML
カテゴリ:バレーボール
春からバレー部キャプテンとして稼動してます。

幼稚園の委員会も出席して、バタバタです。

色んな上の立場の苦しさや辛さを思い知ってます。

そんな中で、私の中ではいろんなものが溜まってました。

でも吐き出すこともできず、一人で悩んでました。

「いつでも相談にのるよ」

と、バレー部の役員達に言われていたのに・・・

いつの間にか、その部員をも辛い立場に追いやっていたことがわかりました。

私は色んな問題に頭をつっこみすぎ、

気持ちにキャパがなかったが故の最大のミスでした。


「なんでも自分で溜め込まず、どうしていえないの?」

「ずっと、待ってるのに・・・もっと話してよ」

「その苦しさもわかるけれど、もっと考えるところってのがあるでしょう?」

「いいなよ!」

その口調に私も思いをぶちまけました。

たくさん泣きました。

たくさん、叱られました。


かなりきつい口調で言われたけれど、それが彼女の優しさってことはわかってました。

わざと私に仕掛けてきたの。

言わないとわからない。言わないと助けられない。

簡単なことだけれど、私は言わなかった。

それを、引き出してくれた彼女と彼女達。


今までぐるぐると頭を回っていた暗雲が・・・

すっきと晴れ渡った気がします。


年齢なんて関係なく・・・仲間として思ってくれる友達が私にはいる。

嬉しかった。

これからはもっと「自分」を出していこう。

もっと甘えていこうって思った。

苦しさは分かち合うもの、キャプテンは孤独でいてはいけないって感じた。

日々、人生の勉強でもあります。


そして、私はバレー部キャプテンの仕事をしっかりとこなさないとね。

仲間と一緒に♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2010 10:57:24 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.