064294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えりままのイラン生活

えりままのイラン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.13
XML
カテゴリ:イランの食べ物
イラン在住の長い人にはお馴染みの、日本の食材が手に入るという、
バザールへ行ってきました。

結構、イランに住み始めると、こういうお店の情報が貴重だったり、
日本食の調達には便利なんですよね スマイル

バザールといってもそんなに大きくはなくって、
数店舗のお店がちょこっと、集まっているって感じです。

品揃えは、醤油・みりん・味噌・ソース・焼肉のたれ・ごま油・チューブ入りのわさびやからし等の調味料類、インスタントラーメン・そば・うどんにカレールーやインスタント味噌汁に漬物類などなど。。。
結構色んなものが売っていましたよ。

お魚屋さんでは、刺身にできるくらい新鮮なお魚やロールイカに、
手作り豆腐も売っています。
肉屋さんでは、お肉の薄切りなんかも、やってくれるそうです。
それと、日本の様なお米も売ってるので、みなさん日本米が食べたくなったら、
ここで買えますよ~ごはん

何だかとても懐かしい品々だわぁ~って。
私は、ソースとお豆腐をお買い上げ~
ソースは、気になっていた賞味期限も、まだ十分あって安心でした。

豆腐とソース

ちなみに、ソース・・・500mlで6500トマン、豆腐・・・1丁800トマンでした。
さすがに、日本の物だけあって、高いなぁ
でも、やっぱりこういう場所でしか買えないのだから、しょうがないな涙ぽろり

お豆腐は、家に帰って早速食べてみました。
何だか、すごくずっしりと詰まっている感じで、かなりぼそぼそ。。。
お味は決して美味しい!とは思えなかったけれど、
まぁ、日本の味を懐かしくは思い出せました。
友人は、厚揚げなどに使うといいよ。と言ってました。

イランで日本食が恋しくなったら、ここに来てみるといいかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.13 08:47:10
コメント(4) | コメントを書く
[イランの食べ物] カテゴリの最新記事


プロフィール

えりまま123

えりまま123

カレンダー

お気に入りブログ

Maryam's HP 日記 Hiro Maryamさん
sarvenaz じゃぽにさん
ハイパーのんちゃん… ハイパーのんちゃんさん

コメント新着

 佐藤優里@ ブログのお写真の拝借につきまして 突然のコメント失礼いたします。 日本テレ…
 逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…
 ケメント@ 楽してなんぼ!!!!!! もうねーメンドすぎんだよねー(^^; …
 デコ助@ ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲな…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.