532746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エルと私の闘病日記

エルと私の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2008年01月20日
XML
カテゴリ:日記
さて、今日は寒いながらもよいお天気となりました。晴れ
朝から、外ではキセキレイたちがチチチ、チチチひよこと鳴いています。

しかーし!先日の母の竹箒が効いたのか、今日はフン害がありません!びっくり
あれだけ母に竹箒で叩かれてはさすがのキセキレイもシュンとしちゃったのかもしれません・・・。

夕方、ご近所の方が来られて、

(この辺の言葉で)「このネット、上手い事やりましたね。」

と。

ご近所でもやはり、キセキレイたちが車の上にフンをしているのだそうです!

母曰く、この辺のリンゴ畑に残っているリンゴのおかげで鳥たちが寄ってきているのだとか・・・。
しかも、母が観察した限り、鳥たちは上手にリンゴを皮だけ残して食べているのだそうです!(すごく観察するんです。雫

でも、やはり川にフンをしない、というのは解せないです。
なぜ、車ばかり!?
これは環境破壊に対する鳥たちの抵抗なのかしら?

今日のところは母に軍配があがりました♪
このまま停戦となるのかしら~。ちょっと残念・・・。

リンゴ


このリンゴが・・・。(汗)

仔猫のパパママ募集中です。
りんくん.jpg海くん.jpg


エルスケ、ネコ

今度は家の前の川に鷺のような鳥が来ています。
この鳥はさすがに大きさもあるのでネットの中には入ってこられません。野鳥図鑑で探しても見つからないのです。もしかして幼鳥?

 小鳥日和・野鳥図鑑 キセキレイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月20日 21時45分21秒
コメント(24) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.