390119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいちゃんとシカゴ

おいちゃんとシカゴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2010
XML

昨日は夜からABBA(アバ)ミュージックのコンサートに行ってきました音符
今回も芝生席で楽しめるラビニア音楽祭の会場です。


ABBAといえば世界的に有名なバンドで、古い映像でしか見たことがないけど
ダンシング・クイーンとか、テンポの良いヒット曲が沢山あって
タイトルは知らなくても、どこかで聞いたことがある曲ばかりきらきら

ABBAの曲が結構好きな私は、ラビニア音楽祭スケジュールの中に
「ABBA」の文字を見つけて、おいちゃんに芝生席をネット購入してもらったのですが
よく見たら「THE MUSIC OF ABBA」(アバの音楽)って書いてある・・・
たいていスケジュールにはアーティスト名で書いてあるのと
今回のはABBAの部分だけ太字だったから、もしかして本物かも?とか思っちゃった~雫

ちょっと調べたら、70年代~80年代初めに活躍していたらしいから
年齢から考えたら本物のABBAが来るわけ無いよねぇ。。。そうだよねぇ。

ということで、今回はスウェーデンから来たバンドによる
ABBAミュージックのコンサートとのこと。

私は曲が好きなだけだから、別に誰が歌っててもいいよね~ということで
張り切って行ってきました~車


いつもの通り、5時会場で8時開演なのですが、今までは早く行きすぎて
時間をもてあましていた為、今回はちょっと遅めに6時過ぎにラビニア周辺に到着した所
なんと近場の駐車場はどこも満車・・・駐車場付近は警察官も出動してたりして
なんだかすご~く混んでる感じなんですけどぉ。。。ショック

しばらく辺りで駐車場所を探したけれど、歩ける距離には見つからず
しかたなく離れたパブリックパーキングまで行って駐車して
無料シャトルバスでラビニアまで行く事にしましたバス

それにしてもバスに乗るのにも行列が出来ていて、今までにない
人の多さに、嫌な予感・・・雫

やっとラビニアに着いてみると、さらに人がたくさん居て大変な状態にほえー

ABBAコンサート芝生

芝生の上は歩く場所さえないくらいに人で埋め尽くされてるぅ・・・びっくり
みんな本物じゃないって知ってるよねぇ。。。それでもこの人気ぶりってすごいなぁ。

こりゃスクリーンの見える場所にシートを敷くのは無理でしょ~と判断した私達は
コンサートが始まったら移動して立ち見することにして
まずは裏手にあるキャンプテーブルがあるところで、まったりお弁当を食べることに食事

ラビニア北口付近

ここならゆったり食べられる~OK

そしてこちらが今回のお弁当

ABBAコンサートお弁当

満腹になって落ち着いたら、そろそろコンサートが始まる時間になったので
その場にクーラーボックスやシートなどの荷物を置いて
いざコンサート会場のパビリオンへダッシュ

パビリオンに行ってみると、なんと運良く会場外にある柵周辺に空きスペースが!
ここからなら会場全体もスクリーンも見える~グッド

ABBAパビリオン後ろ

写真だと上手くとれないけど、肉眼だとよく見える~ラッキーちょき

ABBAのカバーバンドとのことで、衣装もキラキラな70年代風で
昔のABBAが着ていたイメージって感じきらきら

一応ここの場所をおいちゃんにキープしてもらいつつ、前回来た時に見つけた
ステージ横方向の鑑賞スポットもチェックしてみると
こちらも人があまりいなくてわりと良く見える~オーケー

ABBAパビリオン横

でも全体が見えた方がやっぱりいいな~とさっきの場所まで戻ってみると
パビリオンの中で後ろの方に座っていた女性達は、席の後ろまで移動して
踊り狂ってましたぺんぎん

ABBAパビリオン外

曲はもちろん聴いたことがあるヒット曲ばかりで、声も良いし
ノリがよくて、確かに自然と体が動いちゃう~星

気づいたら、私達の後ろに居た人たちもみんな踊り狂っていてビックリ
多分芝生の上の人たちもすごい事になっているんだろうなぁうっしっし

バックコーラス3人のうち、一番左の男性がなんだかオネエ系な感じで
1人だけ疲れた様子で腕の振りが遅れてるのがちょっと面白くて気になりつつ
ABBAの曲は飽きなくて良い曲が多いなぁ~なんて感心しながら楽しんでいたら
2時間はあっという間に過ぎていて、「ダンシング・クイーン」を演奏しないまま
一旦コンサート終了~

でもこれで観客が満足するはずがなく、アンコールの2曲目で
やっとダンシング・クイーンが始まると、観客のテンションは最高潮上向き矢印上向き矢印

総立ち&大合唱で大盛り上がりの中、コンサートは終了~。
いやぁ~楽しかった~音符

最初はあまりの混雑でどうなることかと思ったけど、大満足のコンサートでした。

野外コンサートのノリはやっぱり良いなぁ猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2010 12:05:31 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

プロフィール

ellie0516

ellie0516

コメント新着

 そら@ ゼラチン? ホイップの上にピーチを乗せて... その…
 ellie0516@ Re:来年のクリスマスには!(01/19) もこ姫さま それではダーリンの訪れが…
 もこ姫@ 来年のクリスマスには! クリスマスの横浜、とってもロマンティッ…
 ellie0516@ Re:楽しかったね!(01/18) もこ姫さま さっそくの書き込みありが…
 もこ姫@ 楽しかったね! このブログを見て、あの楽しかった江ノ島…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.