141180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2018年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みんなが集まれば
簡単で
栄養バランスも彩りも良く
美味しいと言ったら
やはり鍋になりますよね。

寒い日も続き
カラダも温めたいので
お野菜のポトフを作りました。

余熱もききますので
ルクルーゼのお鍋を
早速、活用しました。


<野菜のベーコン入りポトフ>


ハウス粒入りマスタードを添えて
スープに溶かしながら召し上がってみて下さい。

更に風味が増して美味しいです。おススメです☆


【材料(2人分)】
・じゃがいも...1個
・人参...1/2本
・玉葱...1/2個
・キャベツ...1/4個
・ブロッコリー...1/2個
・ベーコン(ハーフサイズ)...3枚

・オリーブオイル...大1/2杯

・水...600cc
・コンソメ...1個
・GABANローリエ<ホール>...1枚
・GABAN大粗ブラックペパー...5~6振り

あれば
・粒入りマスタード...適量

【作り方】
1)じゃがいもとベーコンはひと口大、
  人参は乱切り、玉葱とキャベツはくし形に切っておく。
  ブロッコリーは小房に分ける。
2)鍋にオリーブオイルを入れ
  じゃがいも、人参、玉葱をサッと軽く炒める。


3)2に、水を注ぎ、キャベツ、ベーコン、
  コンソメ、ローリエ、大粗ブラックペパーを入れたら
  蓋をして、沸騰するまで中火で煮る。


4)沸騰したら、弱火にしてさらに10~15分ほど煮込む。

5)野菜が柔らかくなったら、
  蓋を開けて、ブロッコリーを入れたら火を止め、また蓋をする。
  ※余熱で5分ほど蒸らす。


6)器に盛り付ける。
  お好みで粒入りマスタードを添えてスープに溶かしながら頂く。
  

今回は塩胡椒を省きました。

ベーコンの旨味も入ってるし、
コンソメ+大粗ブラックペパーだけの味付けでイケました。
薄ければ
大粗ブラックペパーで加減調整できます。

減塩に繋がるといいです。


レシピブログさんから届きました♪


GABANローリエ<ホール>
GABANカラフルペパー
GABAN大粗ブラックペパー
GABANシーズニング<スペアリブ>



年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月13日 19時15分29秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.