141650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2018年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろ
正月気分も抜け
いつもの日常生活パターンに戻りました。


師走は多忙だった。

2018年は
本日のお料理メニューなども
ご紹介できたらいいなぁと思っております。

宜しくお願い致します。

さてさて
なぜだか
スーパーや八百屋さんでは
いつまでも
野菜高騰してるのですが
農家さんや八百屋さんが
やたら儲かっているのでは?と思えるほどに。

本日、お安く買えた
100円の小松菜のお野菜で
久々にお浸しを作りました。


そして、、、
GABANカラフルスパイスと
GABAN大粗ブラックペパーのコンビが
いい塩梅に減塩に繋がっているので
気に入って使ってます。


今晩のメニューは、、、スキレットで
鮭&野菜・根菜類をソテーしました。

鮭だけでなく
お煮しめの具の
蓮根&ゴボウもソテー

食物繊維も摂取したくて、エリンギも添えてみました。





今日は
温野菜サラダにして頂きました。

フレンチドレッシングをかけました。
キャベツとブロッコリーが
柔らかく蒸され甘かったです。

あとお魚屋さんで
小ぶりでお値打ちな
ゴマ鯖1尾まるごと買ってきました。

さばいてもらうと200~300円取られるので・・・

自分でさばきます。
またアップします。


2018年で
お餅を使う行事は
1月11日(木)鏡開きの日。

日本の年中行事であり
神仏に感謝し、無病息災を祈って、
供えられた餅を頂く。
汁粉、雑煮、かき餅(あられ)などで
食されるそうですが
我が家では
ぜんざいやお汁粉などに
お餅を入れて頂くことが多かったです。

その際はトースターなどで
ほんのり焼いた方が
餅が香ばしくて美味しいですよね。

またアップしたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月15日 02時56分50秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.