141661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2018年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予定通り、1月26日に

先日ポチした手作りパン用の材料と
cottaさんの特価よつばバター+製菓用品&器材SALEまとめ買いの
お荷物2つが届いたよん。

まずは、クール便で届いたcottaさんから。

箱まで可愛い☆


開封してみると・・・
地球に優しいエコ梱包でした。


左のプチプチ梱包が
製パン型や製菓型
製パン(アルタイト)型は、170℃で約15〜20分程度空焼き必須。

右が製菓&製パン用食品です。


食品類は製菓用に・・・
と思って買ったのですが、、、

バターロールとか、マロンパンとか、
製パンに入れてもいいわよね。


そして
もっと前にオーダーしていたのが・・・

主流は、製パン用として

よつ葉スキムミルク1kg(賞味期限2018/11/3)

このままお湯に溶かしてスキムミルクとして飲める☆

【追加記事:1月27日】
ドライイーストは翌日に追加オーダーをしたので
さらに1日後に届きました。


さてさて、

ようやく
パン作り&バレンタインレシピ開始です。

締切を考えると
バレンタインレシピが先かな。
2か所のレシピサイトへ投稿しないといけません。
自由投稿が3か所で
合計5か所に画像入りバレンタインレシピ投稿しないとね。

はぅ~、
今のところ
間に合えば、10レシピは投稿する予定。

なので、、、
パン焼くのは来月からになりそうです。

***************

実は、また2つほどポチしたので・・・
また届いたらアップします。

2018年福袋からのお買い物は
合計約5万円ほど。

ほとんど食品関係なので
期限(賞味&消費&有効)があるものだけに
消費&使い切らないと・・・
逆にお得でないことにぃ~

作り置き&冷凍保存して日持ちさせないとー

冷凍庫もパンパンになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月23日 21時15分53秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.