141154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2018年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みんなの大好きなホットケーキ

作る際、
ふくらむように「卵」は入れますよね?

あとは
「水」か、「牛乳」かで
出来上がりの食感が違うって知ってましたか?

“水と卵でもちもち”


“牛乳と卵でふんわり”


お好みの食感に仕上がるそうなのよん。

前回は
もちもちホットケーキを作ったので
今回は
チョコバナナとアイスクリームの
ふんわりホットケーキをアレンジして作りました☆



【材料(2人分)】
・ミックス...1袋(150g)
・卵Mサイズ...1個
・牛乳...100ml
・バナナ(薄切りスライス)...6切れ
・マシュマロホイップ...大2

・バニラアイスクリーム...大匙2杯
・ココアパウダー...適量

あれば
・チョコレート...5g
・生クリーム...5g
・ミントの葉...適量

[基本のつくりかた(ふんわりの場合)]
1)ボールに卵と牛乳を入れよく混ぜます。

2)ミックスを加え、軽く混ぜ合わせます。
  ※混ぜ過ぎないこと、少しダマが残る程度でOK

3)フライパンを中火で熱し、
  濡れぶきんの上で少し冷まします。

4)弱火にして、生地の1/3量(1枚分)を
  高め30cm目安の位置から一気に流します。

5)弱火で約3分焼き、プツプツと小さな気泡が出たら裏返します。

6)弱火で約2分焼き、火が通ればOK

7)ホットケーキを器に盛り付け
  ココアパウダーを茶漉しで振りかける。

8)チョコレートと生クリームをカップに入れレンジ500w約30秒チンして溶かし、冷めたらトッピングする。

9)バナナを斜めにスライスし、マシュマロ
ホイップと、

  バニラアイスクリームとミントの葉でデコります。


ふんわりホットケーキはお口で溶けますね。
おいしかったです。

レシピブログさんから
森永ホットケーキミックスが届きました♪

150g×4袋


もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ

【レシピブログの 「もちもち・ふんわり♪ホットケーキアレンジレシピ」モニター参加中!】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月08日 12時22分40秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.