141140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2018年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初物の筍が取れたので
ぬかで灰汁抜きをして
茹でた筍を活用した
春の旬の煮物です♬

筍×鶏むね肉

<筍と鶏むね肉の白だしさっと煮>



材料(2人分)
茹で筍...150g
鶏肉...50g

☆水...350ml
☆割烹白だし...50ml


作り方
1  茹で筍は好みの厚さ(5~7mm)のいちょう切りにする。
  鶏肉はひと口大に切ります。
2 鶏肉は、臭み取り&灰汁を出にくくする為、熱湯をさっとかけて湯引きをしておきます。
3 フライパンに☆を入れ、1と2を入れ、中火にかけます。沸騰したら
  弱火にして3分煮込みます。
4  火を止め、しばらく蒸らしながら味が浸透するのを待つ。
5 器に盛り付けます。

お出汁取らずに
白だし1本で美味しくて簡単ですね。
あっさりして美味しかったです。
食材の色も茶色くならず、
素材の色のまま鮮やかです。


レシピブログさんから届きました♪
ヤマキ割烹白だし




白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

【白だし1本で簡単おいしい!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月04日 22時35分31秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.