1172272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Ellie My Love

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

link

キセカエヤblog
流山
Days
ネコとお人形がいる部屋
MOZOMOZO
GLITTER GIRLS
Moonlights'drops
marineblue-skyblue
秋葉原秘密基地。
kalk?
ジェニーファンクラブ
てづくりFunFun
リカちゃんキャッスル
DX秋葉原秘密基地
sweet milk tea
みさきんぐだむドール館
zecoooo's12
a wisteria trellis
小鳥洋品店*
ちっちゃな帝国
猫の巻
巣箱
毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ
布とドールの小さな魔法
kawa*iku*nai
リカちゃん大好き
***Sarabye moon***
オニンギョウメモ
misty rain cafe
feather tiara
Favorite item
Φ愛と煩悩の徒然日記Φ
ツクッタモノトカオシラセトカ
鶏小屋の人形部屋
antique j's cherries
あにみゅら*
リカとおばさん
little margaret
なおりんくのチクチク記念日
Girlish Tastes
SOT手作り主義
dolce e amaro
ジェニーホリック
17+10=27
ねーねーず るーむ
静止軌道より
妄念の壷
58
moonflower
ハコニワドール
ふわふわ・うさぎ
pichirikachan
a maple tree*photograph*
おきべきじまのお店
おきべきじまの人々
ゆるいアトリエ ユルリエ
Parabola
小さな気持ち~小人のお部屋
LULU's Doll Room
6分1秒27
cws
Brillante別館モノづくり写真館
盛岡はじめて生活
Leo&Rui
Rie-Zone
インドネシアのリカちゃん
コナショッカ

飛び出し坊や0系コレクション

smiley
まいけるのブログ
Ellie My Love(HP)
twitter

コメント新着

まりぞう(ヲタ嫁)が、湖の畔でお人形(たまに看板)を愛でるブログです。
コメント欄はお名前を3文字以上で入れて下さらないと反映されないようです、ごめんなさい
2017年09月24日
XML
カテゴリ:イベントレポート
まず最初に、今日構ってくださったみなさんありがとうございました!!
やっぱりお人形のイベントは楽しい・・・
それはさ、何か買えるとかそういうことじゃなくて、みんなに会ってお人形見せて貰ったりおしゃべりしたりするのが楽しいんだよね

改めておつきあいくださる皆様に感謝、そして皆様と引き合わせてくれたお人形を供給してくれるお城のスタッフ+サポスタさんに感謝です。


さて。
私、関西ドール愛好会(仮称のつもりでいたけど多分このままだな)でお借りする会議室の鍵をもらいに行くのに12:40頃会場に行ったんですけどね

なんつーの?毎回過去最高と報じられてた第二次ベビーブーマー頃のセンター試験受験人数くらい
「うっわ・・・今までで見た中で一番多いわ・・・」
って感じでした。
関西の中では京都が一番人数少なかったと思ってたんですけど、もうアレだわ、数年前に見た幻想だわ・・・

とりあえず、会をすると決めたからには会議室を開けに行って、今思えば自分も開場からLCに行こうと思ったらこっちは時間ずらしたら良かったと思いました(苦笑)

と言ってもあの人混みにダイブする気にはなれないなぁ
寅さんっぽい格好をさせた幾三トムを連れてきたので一人で撮ってました



みんながぼつぼつ来はじめて、お人形をぼつぼつ出し始めてですね
雪乃さんのハロウィン娘たち!!
(´-`).。oO(ハロウィンか・・・こうやってみんなの着せ替えてくれるのを見ることで季節をしるんやで・・・!)



(´-`).。oO(かがみんさんのルイーズを、寅さんを振り回す今風ヒロインと勝手に妄想)



コウさんが素敵なお洋服のイケメンを連れてきてくれました!!
(´-`).。oO(ウチの男子も同じ金型で作られているはずなのに・・・プロデュース力のあるおうちに買われていったお人形は幸せだなぁ・・・)



素敵なお洋服を見せて戴いたり。
くるんとした前髪もかわいいなぁ・・・



これまた素敵なお洋服!!
このnewジェニー可愛いね!!って思ったら、カレンダーガールのつり眉の子のリメイクだそう!!



かがみんさんがぱるさんのついたてをもってきてくださいました。
(´-`).。oO(今日いなくても、ぱるさん in our mindだぜ・・・)



ナオミさん秋の装い素敵・・・!!
ていうかね、このナオミさんはまりかさんそのもの感すごいよね・・・!



イケメンの彼女の椅子を取り合う3人、的な



あーちんさんが素敵なセットを持ってきてくれました!そうかー、そういうところでこういうモノが売っているのかーって感心しました。



14時半頃に一度LC会場覗きに行ったらビックリするほど会計列並んでて「わっ!あの服もこの服もまだあるやん!!でもこの列に並ぶ気はないから諦めよう」ってなりました。
閉場前にいったらAWコレクションは全種、おめかしコレクションも結構ありました。ただ、開場時に入った人の情報では新作ドレスとお人形、一人1種だけしか買えなかったみたいでした。

賑わってるのは嬉しいけど、ホントになんか「お城の存在が遠くなるなぁ」っていう気持ち・・・
ただ、ここんところお人形を取り巻く過熱っぷりで逆に自分が冷めかけてても、みんなに会うと「やっぱりみんなのお人形可愛いね!なるほどこういう工夫もあるのね!!みんなで喋ると楽しいね!!」ってなってモチベーションを戴くので、やっぱり行ってよかったなと思いました。

つづく。






最終更新日  2017年09月24日 23時16分57秒
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.