3392365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ellie My Love

Ellie My Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

link

キセカエヤblog
流山
Days
ネコとお人形がいる部屋
GLITTER GIRLS
Moonlights'drops
marineblue-skyblue
秋葉原秘密基地。
kalk?
ジェニーファンクラブ
てづくりFunFun
リカちゃんキャッスル
DX秋葉原秘密基地
sweet milk tea
みさきんぐだむドール館
zecoooo's12
a wisteria trellis
小鳥洋品店*
ちっちゃな帝国
猫の巻
巣箱
毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ
布とドールの小さな魔法
kawa*iku*nai
リカちゃん大好き
***Sarabye moon***
オニンギョウメモ
misty rain cafe
feather tiara
Favorite item
Φ愛と煩悩の徒然日記Φ
ツクッタモノトカオシラセトカ
鶏小屋の人形部屋
antique j's cherries
あにみゅら*
リカとおばさん
little margaret
なおりんくのチクチク記念日
Girlish Tastes
SOT手作り主義
dolce e amaro
ジェニーホリック
17+10=27
静止軌道より
妄念の壷
58
moonflower
ハコニワドール
ふわふわ・うさぎ
pichirikachan
a maple tree*photograph*
おきべきじまのお店
おきべきじまの人々
ゆるいアトリエ ユルリエ
Parabola
小さな気持ち~小人のお部屋
LULU's Doll Room
6分1秒27
cws
Brillante別館モノづくり写真館
盛岡はじめて生活
Leo&Rui
Rie-Zone
インドネシアのリカちゃん
ちいさなおもちゃばこ
小鳥のうららか日記
J's CLUB

飛び出し坊や0系コレクション

smiley
まいけるのブログ
Ellie My Love(HP)
twitter
instagram

コメント新着

まりぞうオバちゃん@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) >Yukiさん 誰かがツイッターかブログで…
Yuki Snowy@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) まりぞうさん いつもお疲れ様です。 この…
まりぞうオバちゃん@ Re:ダイコンとの出会いは一期一会(02/15) >Yukiさん ありがとうございます!メガ…
Yuki Snowy@ Re:ダイコンとの出会いは一期一会(02/15) まりぞうさんの大根シリーズ大好きです。 …
aki@ Re:オバサン銀牙(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
2014年09月27日
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
今日は、オープンオフ会でご一緒させていただいてるTさんのお船(ヨット)に乗せて戴きに行きました!!

うおおおお、蒲郡のラグーナは駆け出しの時に先輩達と遊びに行ったことあるんだけど、まさかマリーナに入れる日が来るとは思いもよらなかった!

行くって決まってから、ずーっと心の中で加山雄三が「君といつまでも」と「海 その愛」を歌ってるよ!!
サザンは、浜辺の海の歌だけど、加山雄三は船の海の歌!

つうことで、今日のお供はまりぞう内で若大将(加山雄三)、わたるくん!
(そういえば、リカちゃんの苗字が香山なのは発売当時、加山雄三が人気だったからってきいたことあるな)

ヨット1

ウォンさんとマリーナに行く途中で一緒になって、「船酔いとかしないかなぁ、酔い止め飲んでおこうか」って二人でトラベルミン飲んだけど、要らないくらい楽しくて快適だったよ~!!
お天気だけど風が適度にあって、雲一つない青空で、そんなに普段の行いが格別良いとは思えないんだけど、きっとご一緒させて戴いたみなさんのおかげ!!

ヨット2

知らないヨットの人と手を振りあったりして、なにもう船遊びとかいやいやもう身に余る贅沢で、ホント楽しかった!!

ヨット3

もう、心の中のヒットチャート第一位は「君といつまでも」しか思い浮かばないよ!!
♪ふたりを~ ゆうやみが~ つーつむー この窓辺に~(昼間だけどな!)

ヨット4

「しあわせだなぁ、ぼかぁ 君といるときが一番幸せなんだ」
という写真をMさんご夫妻とSさんご夫妻で勝手に撮って楽しんできました(まりぞうキモイ)

ヨット5

わたるくんを撮るのも楽しんだけど、ウォンさんがモデルみたいにポーズ決めてくれるからそれもメッチャ楽しかった!

ヨット6

♪ うーみよー おれのうーみよー
どっぷり阿久悠好きですが、岩谷時子ワールドも好きさ!

ヨット7

お昼をご馳走になったり、船遊び用のおうちを見せて戴いたり、クラブハウスでお茶を戴いたり、庶民では味わえない世界を見せて戴いてホント「こういう人でも、税金で養って貰ってる人でも選挙権は同じく一票ずつ与えられて、機会は平等に与えられるって日本ってなんてすごい国なんだろう」って改めて感心しました!(感心のしどころがおかしい)

しかも何がすごいって、本当に人の上に立つ人ってそういう人でも1ミリも偉ぶらないっていうか、我々と同じ感覚も忘れていないところがすごいと思う。
成功する人間はやっぱり出来が違うんだなぁって思う。

はーばー

あと、本当の意味での「カルチャー」を作ってるのってこういう人たちなんだなぁって思いました(ウチらはやっぱり「サブカルチャー」だな、と)
見せて戴いた絵とかガラス細工とか「ふおおおおおお」ってなった!

Sさんのロードスターのターコイズブルーが、ホントもう景色と相まって「ココ・・・外国・・・!?」ってなりました。

ターコイズ

はぁぁぁ、たのしかった~!!Tさん&奥様、ありがとうございました!!(ここで!?)

で、帰りにいつか行きたいと思っていた(つうか婚約したころ竹島まで来たことあったんだけど、行きそびれていた珍スポット)、蒲郡ファンタジー館に寄りましたよ!!
意外とお客さんいた!

ファンタジー1

ミュンヘンの王宮でみた貝細工の5000倍くらいすごいです!!みんなも行くべき!!

ファンタジー2

とにかく渾身の貝殻細工の数々!!

ファンタジー3

うそみたいだろ・・・貝で出来ているんだぜ、それ・・・(タッチ風に)

ファンタジー4

ファンタジー館の想像以上のファンタスティックと、圧倒的な三河弁に、もう・・・ただただ感動!
何度も言うけど、コレも全部貝だから!!

ファンタジー5

ファンタジー館、ちゃんとした貝とか鉱物展示のコーナーもあって、この後鈴鹿に寄ろうと思ってたので駆け足で見たんだけど、「この展示物の名前が分かったら教えてね!」って書いてあるのもあって、最初は冗談かと思ったけどホントっぽかった。
それ、学会で質問されたら「私も同じ経験をして困っているんですが、先生の御施設ではどのようになさっているか参考までにお聞かせ願えませんでしょうか」という「質問には質問返し」みたいでツボだった

ファンタジー6

いやげものもたくさんで、嬉しくて思わず買って帰りました!
ファンタジー館もう少し写真載せたいので誰も見たくないと思うけど無理矢理明日に続く。

はー!!楽しい一日でした!!
オープンカーって別に生活するのには必要ないし、分不相応な背伸びまでする気はないけど、ちょっとしたことがきっかけになってこんな世界を垣間見ることが出来るんだなって、改めてTさんご夫妻と、きっかけを作って下さった会長さんに感謝です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月12日 14時29分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X