3452878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ellie My Love

Ellie My Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

link

キセカエヤblog
流山
Days
ネコとお人形がいる部屋
GLITTER GIRLS
Moonlights'drops
marineblue-skyblue
秋葉原秘密基地。
kalk?
ジェニーファンクラブ
てづくりFunFun
リカちゃんキャッスル
DX秋葉原秘密基地
sweet milk tea
みさきんぐだむドール館
zecoooo's12
a wisteria trellis
小鳥洋品店*
ちっちゃな帝国
猫の巻
巣箱
毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ
布とドールの小さな魔法
kawa*iku*nai
リカちゃん大好き
***Sarabye moon***
オニンギョウメモ
misty rain cafe
feather tiara
Favorite item
Φ愛と煩悩の徒然日記Φ
ツクッタモノトカオシラセトカ
鶏小屋の人形部屋
antique j's cherries
あにみゅら*
リカとおばさん
little margaret
なおりんくのチクチク記念日
Girlish Tastes
SOT手作り主義
dolce e amaro
ジェニーホリック
17+10=27
静止軌道より
妄念の壷
58
moonflower
ハコニワドール
ふわふわ・うさぎ
pichirikachan
a maple tree*photograph*
おきべきじまのお店
おきべきじまの人々
ゆるいアトリエ ユルリエ
Parabola
小さな気持ち~小人のお部屋
LULU's Doll Room
6分1秒27
cws
Brillante別館モノづくり写真館
盛岡はじめて生活
Leo&Rui
Rie-Zone
インドネシアのリカちゃん
ちいさなおもちゃばこ
小鳥のうららか日記
J's CLUB

飛び出し坊や0系コレクション

smiley
まいけるのブログ
Ellie My Love(HP)
twitter
instagram

コメント新着

まりぞうオバちゃん@ Re:本とかウサギとか(09/20) >Yukiさん ありがとうございました!いつ…
Yuki Snowy@ Re:本とかウサギとか(09/20) おぉ,この本! 読んで下さってありがと…
まりぞうオバちゃん@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) >Yukiさん 誰かがツイッターかブログで…
Yuki Snowy@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) まりぞうさん いつもお疲れ様です。 この…
まりぞうオバちゃん@ Re:ダイコンとの出会いは一期一会(02/15) >Yukiさん ありがとうございます!メガ…
2016年09月13日
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
フオー!!おとさんがご飯を作ってくれましたありがとう!

今回の旅行を振り返って反省点を書く!!
写真は一ミリも関係ないけど。
今回は行きにロストバゲッジ、帰りにトランクのダイアルが壊れるという荷物にトラブルの多い旅でした。

☆ロストバゲッジに対応出来るだけの必要最低限の荷物(パンツくらい)は持って行こう

あと、できれば手荷物の中にすぐに着替えられるドレス一枚くらい持っててもよかったな
今回はNo shose, No news っていうコンセプトでいきなりスピードボートから靴を脱ぐことを推奨されるのを忘れずにパンストは脱いだんだけどね・・・
マーレの空港のトイレはまぁ去年と変わらず(使い方が日本と違うから床ぬれてる、の意)
おとさんはそれが厭でシンガポールの空港のトイレで半ズボンに着替えたと言ってました



あと、トイレについて言うと、シンガポールの空港って入るとき結構簡便だけど、乗る直前に手荷物検査されて、手荷物検査した後トイレがないから、まりぞうのようなトイレの近い人は注意だよ!!(なぜか水飲み場があるのは良心なのか・・・)

関係ないけど飛行機のパイロットの人ってロングフライトの時トイレとかどうするんだろう・・・副機長と交代して行ったりするのかなぁ、ご飯は絶対機長と副機長で違うモノ食べるって言う話は聞いたことあるけど。



☆衛生用品は日本から持って行った方が良いかも

歯ブラシは日本とサイズの違うのが出てくるのが厭で毎度持って行ってたんだけど、今回持っててよかったなと思ったのは爪切りと毛抜きでした。
裸足で生活するから、今まで困ったことなかったけどおとさんが足の裏にとげが刺さったときに重宝しました。
日焼け止めとかも置いてあるけど、私は日本製のが良いので持ってってます。1本は確実に使い切るので2本。
シンガポールあたりから使うつもりで1本手荷物に入っていたので助かりました。
足背は特に砂を落とす水で特に落ちちゃうのでよく焼けます。

あとはお風呂で使う垢すりタオルやスポンジとか、ベタだけどビニール袋・輪ゴム・クリップなんかはいくつか持っていってます。(もってきゃいいんだけど、お部屋でシャンパンを開けた後に蓋がないのでビニール袋と輪ゴムで蓋したり、クリップは不慣れな浴衣の着付けの時に役に立ちました)
干すとこ替えたら飛ばされなくなったけど、一番最初の時に忘れもしない、ビキニの下を干してる間に飛ばされちゃったので洗濯ばさみもあるといいかも・・・



☆ちょっとした和物グッズはコミュニケーションにいいよ

ご飯のこととかでもまた書きたいんだけど、火曜日の晩にパーティーがあるんだけど(過去記事を見たら前・前々回もどうやら火曜日っぽいけど、なかったらゴメン)、浴衣着ていったら「日本から来たね!」って大ウケ。100均の扇子を持って行ったので仲良くなった人たちに「いつか日本に来てね」って渡したら感激してくれたのでちょっとした和物グッズは持ってると話のネタになるよ。
あと、ギリに限らず海外に行くときに折り紙を持ってるとそれこそちょっとした鶴とか風船とかでも喜んでもらえるし、チップとか渡すのにちょっとポチ袋折ったりすると喜ばれるよ。
あとあれ、日本のお菓子。食べるもよし、仲良くなった人にあげるもよし。

ユニクロの数千円の浴衣を褒めちぎってくれてみんなありがとう!\(^o^)/
(このあと後ろの楽団の人たちと一緒に踊り出す)



☆当たり前だけど水着とサングラスと帽子、サンドレスとオサレっぽいシャツ

何年か前は我々ごとき東アジアの人が多くて、海女さんみたいな水着(あの、日焼けしないために全身覆ってるみたいなヤツ)の女性が多かったけど、今回はちゃんとビキニ着てる人ばっかりでよかった!まぁ何着ても人の勝手だがやっぱりせっかく来たからには(特に新婚さん多いだろうし)、カワイイ水着がいいと思うよオバちゃんは。
あと、Tシャツ短パンでも構わんとは思うけど、せっかくなのでディナーの時はサンドレスとかがよいと思う。
外人さんの大胆なドレスとか見てるこちらが「ウホ!リゾートに来た!!\(^o^)/」ってなるので。



☆お土産は行きのトランジットで買うべきだった・・・

空港で買うお土産は行きに買えばよかった、よく考えたら空港の免税店ってトランク預けてから入るんだから・・・おとさんゴメン・・・(シンガポールに着いた時点で次に乗る飛行機が厭で病んでて買い物にいそしむ心の余裕がなかった)
ちなみにマーレの空港はチョコレートやさんとカレースパイスやさんくらいしかないので、職場に持って行くようなたくさん入ってるお菓子系のお土産は日本の通販で頼んでるよ。
ギリのショップは島内で使ってるようなグッズが多いです。服はちょっとこの島で1度だけ着るのか・・・と思うと手が出ないのが多かったけど、アクセを買ってもらいました!



俺メモ:シンガポール航空のエコノミーは広めなのでまりぞうでも安心、と・・・ φ(・ω・ )メモメモ

あと、一般的な話から急に人形撮影の話に戻るけど、私としては今回欲張ってお人形グッズを持って行きすぎて、家と同じで結局撮影に使うお人形はほぼ一緒になってしまったので、「よし次アレも持っていこう」ぐらいの方が良いのかもしれない・・・

そのうちつづく。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月13日 23時56分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X