3452825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ellie My Love

Ellie My Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

link

キセカエヤblog
流山
Days
ネコとお人形がいる部屋
GLITTER GIRLS
Moonlights'drops
marineblue-skyblue
秋葉原秘密基地。
kalk?
ジェニーファンクラブ
てづくりFunFun
リカちゃんキャッスル
DX秋葉原秘密基地
sweet milk tea
みさきんぐだむドール館
zecoooo's12
a wisteria trellis
小鳥洋品店*
ちっちゃな帝国
猫の巻
巣箱
毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ
布とドールの小さな魔法
kawa*iku*nai
リカちゃん大好き
***Sarabye moon***
オニンギョウメモ
misty rain cafe
feather tiara
Favorite item
Φ愛と煩悩の徒然日記Φ
ツクッタモノトカオシラセトカ
鶏小屋の人形部屋
antique j's cherries
あにみゅら*
リカとおばさん
little margaret
なおりんくのチクチク記念日
Girlish Tastes
SOT手作り主義
dolce e amaro
ジェニーホリック
17+10=27
静止軌道より
妄念の壷
58
moonflower
ハコニワドール
ふわふわ・うさぎ
pichirikachan
a maple tree*photograph*
おきべきじまのお店
おきべきじまの人々
ゆるいアトリエ ユルリエ
Parabola
小さな気持ち~小人のお部屋
LULU's Doll Room
6分1秒27
cws
Brillante別館モノづくり写真館
盛岡はじめて生活
Leo&Rui
Rie-Zone
インドネシアのリカちゃん
ちいさなおもちゃばこ
小鳥のうららか日記
J's CLUB

飛び出し坊や0系コレクション

smiley
まいけるのブログ
Ellie My Love(HP)
twitter
instagram

コメント新着

まりぞうオバちゃん@ Re:本とかウサギとか(09/20) >Yukiさん ありがとうございました!いつ…
Yuki Snowy@ Re:本とかウサギとか(09/20) おぉ,この本! 読んで下さってありがと…
まりぞうオバちゃん@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) >Yukiさん 誰かがツイッターかブログで…
Yuki Snowy@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) まりぞうさん いつもお疲れ様です。 この…
まりぞうオバちゃん@ Re:ダイコンとの出会いは一期一会(02/15) >Yukiさん ありがとうございます!メガ…
2017年02月24日
XML
カテゴリ:イベントレポート
えー今日プレミアムフライデーとか言うやつなの??(まりぞうさんはたまたま休みが取れただけ)
それよりみんなが毎日ブラック企業のように働かなくてもいい社会にした方がいいんじゃね・・・?
最近思うのは「老後のために若いウチに無理して働く(だが途中で脱落して死んだり生保になる人もいる)」よりも「若いウチはみんな働きもするけど無理せずちゃんと休める、その代わり老後湯水のように医療費使うとかナシ」の方が健全な気がするんだが・・・

パスポートセンターにいってきますた(うわあ、お役所ってなんでこんなにカンジ悪いんだ)
琵琶湖と比良山がきれいやで。しかしこんな眺めの良いところに、なぜ役所を作ったし・・・



それからヴァイオリンをメンテナンスに出しに行って(後述)、リカちゃんキャッスルin京都マルイに行ってきました!!
以下、繊細で素敵な展示の写真とまりぞうさんのどうでもよい日記。



展示、ホント見放題!!かかってるビデオもなにげに見てたけど自分が持ってた「リカちゃんキッチンもこもこさん」のCMとかよかった!!



LAOXとか入ってるせいか、マルイ自体が大陸からの観光客だらけでちょっと辟易だったけど、会場はガラ空きでした。
ガラ空きついでに絶対無理だと思ってたspecialtoyboxさんのエクセ服が買えたやで・・・コレはかなりビックリやったで・・・



あまりにもお客さんがいなくてスタッフさんとも色々おしゃべりさせて戴きましたが、おしゃれな方や若い方がファンでいてくれるのは嬉しいなぁ、と、ファン層を低いモノたらしめているオサレでもないタダのBBAの感想ですみません



じーっと眺めていて初めて気がついたんだけど、多分スリンキーさんデザインと思われるお洋服は簡易化されてイベントスペシャルドレスになってたんだな、と思いました(勝手な憶測ですが)







量産するための苦労とか工夫とかあるんだろうなぁ、って、お城のデザイナーさん達はアーティストであるのと同時にアーティザンであることがすごいなと改めて思いました。







むうー、みんな素敵でため息出る…みんな、実物を見に行くべし!!





あとね、後ろがよいなと思いましたね!!









明日は月間ドレスの発売があるというからきっと激戦なんだろうなぁ。
specialtoyboxさんのドレスが欲しかったから「みんなみたいな上がスケスケしたドレスが欲しいよぅ」って思って狙ってたけど・・・まぁ行くし買うけど。

私はそもそもの好みがエクセのようなおにんごやドレスより、モノトーンでタイトなドレス、みたいなのが好きだから最初はこのドレスは眺めるだけでいいやって思ってたけど、やっぱりみんながいろんなお人形に着せてるの見ると「ウチのコにも合うんじゃないか」って欲しくなったり

でもね、いざ手に入ると、うまくいえないけど罪悪感的なモノもちょっと感じるんだよね。
今日職場でたまたまお休みいただけたし、都会でイベントが多いから買えたわけだけど、そもそもネット通販ではなかったことを考えると都会に出るのに飛行機や新幹線で何時間、みたいな地方の人は買えるチャンスほぼないわけで(膨大なお金と時間を費やさない限り)、促販になるならブログに出す意義もあるんだけれど、結局単に今の争奪戦を助長して、お城の首を絞めるだけのことになるだけだと、それはそれで虚しいというか切ないというかさ・・・



まぁ、可愛いから出すけどな・・・
買ったからには遊び倒すけどな・・・!
声を大にして言うけどな、クッソ可愛い!!\(^o^)/



イベントをしてくれて、スタッフさん、サポスタさん、ありがとうございます!
また明日も行くけど。



余談。ヴァイオリンをメンテに出しに行った話。
まりぞうさんさ、なんならviolinistというよりvioliner程度のヘッポコですけどね、でも死んだお父さんとお母さんが買ってくれた大事な楽器だし、文化的なモノにはお金を惜しまないように育てられたし、そこそこ自由になる位のお給料はありますからね・・・
「もっと安いのもありますよ」って言われて仰天した・・・
店員さんは親切で言ってくれてるんだろうけど、いやいや、楽器買うほど高いモノでもないやん?
・・・もしかしたらアレなの?よっぽど不況なの??
こういうところはみんな惜しみないところだと思ってたからちょっとショックだったわ・・・

いやいや、もしかしたら私そんなに貧乏くさい格好だったんだろうか・・・orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月25日 16時44分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[イベントレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X