280999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

2003.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は私に元気を与えてくれた、大事な方々からのオコトバを紹介しまくります!
無断掲載をお許しくださいマセね☆
これらの方々に興味を持たれた方は、掲示板からぴゅんっと飛んでってHP訪問してくださいまし☆

【yukky1790さん】
>最近自分で心がけている事があるんですが、嫌な事をまず先にして後から極楽気分を味わう。
>今まで嫌な事を後回しにして 極楽を楽しんでからやるので とってもしんどかった~。

↑私も後回し派でした。最初に味わう「罪悪感のある極楽気分」よりも
後から味わう「爽快感のある極楽気分」の方が絶対気持ちいーですよね♪
私も見習わなくっちゃ☆


【0315ゆうくんままさん】
>『節約に徹するよりもまず、モノを減らすべきなのではないか。

>モノが多くなかったら、新たに収納用品を買わなくても良い。
>モノが多くなかったら、収納に工夫する必要もない。
>モノが多くなかったら、シンプル生活も簡単。
>モノが多くなくっても、きっとそんなに困らない。』〈私の日記より〉

>全くその通りですね。私はこんなことを頭に置いて生活してきたつもりなのに,
>知らず知らずに物は増えている。物を減らすと,本当に必要な物が見えてくるのにね。

↑「捨てる」という作業は「本当に必要な物探し」なんですよね。
掃除をすることで自分も同時にキレイになっていけるような気がします。


【ユーカリプタスさん】
>必要ないものは捨てる。そして、買わない・・・を初めて、だんだん押し入れに
>余裕が出てきました。
>空いた押し入れスペースにミシンなどを使いやすいように収納しました。
>モノが増えなければ、収納家具を増やす必要もなく、節約になってるのかな???

↑収納が小さい/少ないと嘆く前に、いかに無駄なものに囲まれた生活をしているかを見つめ直すことが
大事ですよね。無駄なものをなくすだけで、収納スペースも広く感じられるはずです。
収納家具を増やしてはいけません。逆に減らせるぐらいに片づけちゃいましょう!
収納スペースが多いから「ゴミ」を溜め込んじゃうんです。隠しすぎも問題アリです。


これからもちょこちょこと掲載させてもらおうと思っています。
掲載しないでって方はカキコを私書箱の方にしてくださいましね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.01 13:29:54
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.