281462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

2006.11.07
XML
カテゴリ:お片づけ
今日見つけた言葉
【古い下着や化粧品は女を古くする】

うん、確かに。
今回の引っ越しにかかる費用…約21万円。
かなり抑えたつもり。
よぅし、予定より10万円抑えられたと仮定して

劣化したもの     を捨てる
いつか使うかも    を捨てる
人にあげると喜びそう を捨てる

これに挑戦してみよう。
捨てたことを後悔したとしても、殆どは買い換え可能。
10万円をそこに使うと仮定する。
きっと我が家には「捨てても困らないもの」がいっぱい。
新生活に古いものを持ち込むのはやめよう。
新生活には必要なものとウキウキするものだけにしたい。

うんうん、いっぱいあるぞー。
下着・靴下・タオルなどの衣類・布類。
もう読まない本・雑誌類。
実はあんまり興味がないぬいぐるみ。
ウキウキしない食器達。
「あると便利」で集まった調味料…使わない。
創作活動用に置いてある画材類…少し減らそう。
文房具もそんなに箱いっぱい要らんやろ?
裁縫道具もそんなに種類使わないでしょ?
化粧品・試供品多すぎちゃう?
靴とジャケットを1つずつ捨ててみよう。

想像してみよう。

おろしたてのふかふかのタオル。
お気に入りの下着。お気に入りの化粧品。
お気に入りの洋服から「今日はどれを着ようかな」
使いたい時にすぐ出てくるモノたち。
出しやすく、しまいやすい余裕のスペース。

うんうん、ウキウキしてきた。がんばろっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 12:45:05
コメント(0) | コメントを書く
[お片づけ] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.