2754178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シナモンのjunk garden

シナモンのjunk garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





おっは~



にほんブログ村

昨日は 3、11東日本大震災の日でしたね

9年経ってもこの日が来る度

思い出され心痛みます

宮城県名取市の震災メモリアル公園上空に

大きな虹がかかったそうで

離れ離れになった家族への

メッセージみたいで・・

今年は新型肺炎の影響で

慰霊祭が縮小されたみたいですね




イタリアの感染者が1万人を超え

医療機関がパンク状態

呼吸器が足りず

60歳以上の患者さんには使わない

命の選択がなされてるとかわからん(イタリア)

悲惨な状態だそうです

自分だったらどうするだろう~

きれい事言ってるようですが

若いコと自分と1個しか

人工呼吸器が無かったら

これからの人生のある

若いコに使ってもらいたいとは思うけど

苦しいのは嫌やから

睡眠導入剤でずーーーと寝かせて欲しいわ

でも60歳ってどーやって年齢決めたんやろ

年齢的にヤバヤバやん・・ショック

満か数えかどっちやろ・・・フト思った・・

今年還暦やし・・・ほえー

イタリア生まれで感染して重篤やったら

誕生日まで5か月の命やん・・・わからん

ってな事計算してしまった・・

地球が出来て46億年

その中の

たった100年の中に生まれ

その中の今、こんな状態になって

何故に今年・・何故にこの100年中・・

信じられんわ・・・なんで・・・



日本も嵐の前の静けさに

ならない事を祈ります

なんとか乗り切って・・

政府が発表する感染者の数も

誤魔化しNG無しを祈ります








何年か前に植えたムスカリが

知らぬ間にベランダの隅で咲いてました







球根は毎年咲くからいいね







オキザリスも派手目の色だから

リビングから見えない位置で咲いてます





見元園芸さんのビオラ






カワィィ色です







こんな優しい色もあります






淡いピンクのペチュニアが

ワンサカ咲いてきたんで




リビングから見えるとこに

移動させました









吊り鉢のパンジーも

移動させ模様替え~







また華やかになったかな

家に籠ってるんで

お花は大事~花ストレスの癒しになります





日向ぼっこ~晴れ



いつも見に来てくれてありがとう



にほんブログ村

上矢印ポチッとお願いぽっ


chee





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.12 09:01:02



© Rakuten Group, Inc.
X