735408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

<ししぃの館>

<ししぃの館>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sissi@管理人

Sissi@管理人

Calendar

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
阿輝の台湾的家庭料… ママコロンさん
阿輝的台湾家庭料理… ユウリ40さん
中国茶・台湾茶と旅… あるきち101さん
香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
ゴー!ゴー!世界一周… Naoko♪さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
「日野市☆百草園の税… zeirishi砂糖さん

Comments

Sissi@管理人@ Re[1]:新しいパソコンは快適(07/22) >かずめさんさん >PCが新しくなるとう…
かずめさん@ Re:新しいパソコンは快適(07/22) PCが新しくなるとうれしいですよね^^ 私…
tougei1013@ Re:当然の権利?(07/15) このごろ仮面に凝っています これもその…
tougei1013@ Re:住宅ローン繰上げ返済(2回目)(06/19) お団子 小麦のようでしたが もちもちし…
Sissi@管理人@ Re[1]:住宅ローン繰上げ返済(2回目)(06/19) >tougei1013さん >繰り上げ返済 かな…
tougei1013@ Re:住宅ローン繰上げ返済(2回目)(06/19) 繰り上げ返済 かなり稼いでいますね な…
Sissi@管理人@ Re[1]:自分を証明できない時(06/09) >かずめさんさん >へーーーーー!ただ…
Sissi@管理人@ Re[1]:自分を証明できない時(06/09) >tougei1013さん >エイリアンの会話…
かずめさん@ Re:自分を証明できない時(06/09) へーーーーー!ただただ感嘆符!
tougei1013@ Re:自分を証明できない時(06/09) エイリアンの会話ですね

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

運が悪いことに、今日はいつも行っているスポクラの休館日でしたブーイング

バレエがお休みの予定だったので、昼は昨日立てたプランどおりブッフェで食べてきました。節度ある食べ方きらきらをしたので、そんなにお腹は出ませんでしたけどねうっしっし

実は家と会社の双方から遠~い店舗に行けばバレエのクラスがあったのです。でも、その店舗は自宅家から電車片道1時間半以上かかるロケーションなのです。交通費のこと以上に、交通機関のアクセスの悪さで足が遠のいている店舗の一つです。だから、帰宅したら先日のカフェカーテン作成の続きでもしようかなぁなんて最初は考えていました(お腹も膨れていたし)。

でも、やっぱりできたら今日もバレエをしたいなぁ・・・と考えなおし、ふと思いついたのが、別のスポーツクラブを体験利用(有料)することでした荒波

開店したばかりのとあるスポクラの店舗で、バレエ会員さんがバレエのレッスンに出たという話をしていたのを思い出したのです。初心者クラスだと聞いていましたが、バーレッスンだけでもあればいいと思っていました。

善は急げとばかり、早速そのスポクラのサイトからレッスンスケジュールをチェックしてみたところ、なんとも都合の良いことに、夜にバレエのレッスンの設定がありました炎

と、いうわけでハート(手書き)

電話予約して体験利用に行って参りました!!

思い立ったらナントヤラで行ったので、割と遅い時間にインしたのですが、金曜日なのになんだか空いていました。

お約束の風呂&サウナで汗を流し、レッスンウェアに着替えていても、ロッカールームにバレエウェアを着た人を見かけませんショック

ん?

スタジオの前で待っていても、誰もバレエっぽい人が来ないよ?

初心者向けの内容だとは聞いていたので、嫌な予感がしていましたが、悪い予感的中爆弾

なんとこのスポクラのバレエクラス、参加者はワタクシを入れてたった5名(うちおじさん一人)だったのです。

ワタクシ以外、初心者。バレエシューズを履いている人は二人でした。

床はクッションフロアで、人が立った場所が凹むという嫌なスタジオです。クッションフロアのスタジオは、このスポクラに限らず、新しく作られたスポーツクラブに
多いです(察するに、メンテ費用が安いからかな)。

驚いたことに、このスポクラには「バー」がありませんでした。ヲイヲイ。バレエをスケジューリングするならバーを用意するのが常識だろムカッ
(このスポクラの別の店舗には、バレエをウリにしているところもあります)


バーがないので、バーレッスンはフロアで立ったままのレッスンブーイング

レッスンの内容は、ストレッチ、フロアで立ったままプリエやグランプリエ(左矢印経験者には分かると思いますが、バーがないと難易度が上がります)、タンデュと4番ピルエットの練習をしてから(ここまでで合計30分)、いきなり「ソ・テ→連続グランパドゥシャ(大きなジャンプ)」のセンターレッスンへと移行。

人数が少ないから2グループで、連続して5回くらいやらされました。初心者マークのおじさんと一緒にグランパドゥシャさせるの、マジやめて。一歩間違えたら怪我させられるんで雫

先生も「教え」の経験が浅いようにお見受けしました。とにかくこんなレッスンは初めて。

「体験料」として払ったお金の80%は「お風呂代温泉」として・・・というところでしょうか。
新しい店舗だけあってお風呂が綺麗で快適でした。

ここ、風呂・プール会員でないとイヤかも・・・。

内心ブーたれながら向かったのはサイゼリヤ。久々に禁じられたビールビールを飲んでしまいました。

ちょっとアルコールが入った頭でNHKラジオ中国語会話の勉強。


さて、明日は早起きできるといいな。

今日沢山食べたので、ちょっと週末は運動の負荷を上げないといなずま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2007 02:10:07 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X