1160112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.03.29
XML
カテゴリ:今日の出来事
インド洋でまたしても大きな地震がありましたね。ほんの数ヶ月前にあったばかりなのに、余震とは言え被災された方々は大変な思いをされているんだろうと思います。

実は夕べ、なぜか地震が気になって眠れませんでした。なぜ昨日に限って地震が気になったのか不明ですが、寝付きが悪く、夜中の1時過ぎには目が覚めて眠れなくなってしまいました。しまいには瞑想のCDまで引っ張り出してきて寝ようと努力したのですが、なぜか頭には地震が来たらやだな~と言うことが浮かんでいました。
旦那さんが3時近くに寝室に来たのですが、テレビをつけると地震の速報をやっているじゃありませんか。起きて見てみると、ちょうどえるざが眠ろうと悪戦苦闘している時間帯に地震があったことが判明。遠くの方だし、偶然と言えば偶然なんだけど。

今日になって同僚にこの話をすると、なんとその人も夕べは何故か眠れなかったとのこと。おまけにいつもは寝たら起きない幼稚園の息子さんまで、夜中に眠れなくて起きていたとのこと。不思議と言えば不思議なお話です。

これが本当に地震が原因だとしても、世の中の為になるわけじゃなし、単に不眠で辛いだけです。
本当に予知が出来たとしても、一般市民の戯言を信じる人もいないだろうと言うことで、やっぱり不眠が辛いだけで終わりますね。
シェルターがあって安全に隠れていられる場所があるならともかく、そうでなければ地震予知ってよほど正確に場所と時間が分かるのでなければ、一般市民に大した利益はないような気がしますがいかがでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.29 21:18:58
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.