1160594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.04
XML
カテゴリ:映画が好き♪
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!

発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが好きなサニーの三姉弟妹。
ある日、突然の火事で家も両親もなくしてしまいます。3人が引き取られることになった家は遠縁のオラフ伯爵。ところがこの伯爵、3人の相続する遺産を狙う悪いヤツ。
3人は伯爵の魔の手から逃げることが出来るのでしょうか・・・

ジム・キャリー扮するオラフ伯爵のキャラが濃いです。本ではここまで個性的な伯爵ではなかったので、本を先に読んだ人には違和感があるかもしれません。
3巻までを一つの映画にまとめたので、多少あわただしい感はありますが、エンディングがちょっと本とは違っているかな。

正直に言ってしまうと、お金を払ってまで映画館で見る映画ではありません。
えるざは最初の30分で「もう帰りたい」と思ってしまいました。
子ども連れで見るには良いかもしれませんが、大人が大人だけで行ってどの位楽しめるか・・・?
多分、ビデオ屋さんで借りて見る分にはOKです。映画は高いので腹が立つのだと思います(笑)
えるざは先に本を読んでしまいましたが、この本は「タイムボカンシリーズ」を思い起こさせます。(若い子は知らんかな?)
要は、どこかの家に引き取られる3人→それを狙う伯爵→どうにか助かる3人→姿をくらます伯爵→どこかの家に引き取られる3人・・・と言うパターンです。
パターンが決まっているので安心感はありますけどね。

にほんブログ村 映画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 21:12:36
コメント(6) | コメントを書く
[映画が好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.