1160131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.05
XML
カテゴリ:外国語
5月から始めたALCの通訳トレーニング入門。
4ヶ月のコースなので、先月で終了。
のはずが、なぜか未だに悪戦苦闘しております。
まあ8月、9月とイベントが続いたからね。
と言い訳してみたりして(←誰に?)

現在は4冊目(つまり最後)のテキストに取りかかっています。
4ヶ月のコースでも、6ヶ月までは遅れてもOKと言うことなので、あと1ヶ月ぐらいは大丈夫かな。
と言うわけで残り1ヶ月で終われるよう頑張ります。

4冊目ともなると内容も高度になってきます。
DVDが付いているので、スピーカーを目で見ながら通訳出来るという、通信講座にしてはよく考えたね!と言う課題も入っています。
入門と言いながらも、同時通訳の技術までカバーするので、結構手強いです。
最終試験は電話試験。
電話を相手に通訳するの~!と緊張しますが、まあそこまで行けるかどうかがとりあえずの課題だし・・・
最後まで終わったら、また最初から復習します。
イベントで間があいたから分かるのですが、こう言う技術は一度休むとスタートに逆戻りになります。
イベント期間中はひたすら通訳していたとは言え、日々のトレーニングを欠かすとやっぱりパフォーマンスががた落ちです。
と言うわけで、復習しないとダメだわ。
基本的にはトレーニング方法を学べたのが大きな収穫なので、ここから先は下手な教材を買わずともOKかも?
そう考えると、この値段はお得かな。
まあ、最終的には自分でどう使いこなすかがカギなわけですが。

通訳トレーニング入門

にほんブログ村 英語ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.05 20:26:25
コメント(8) | コメントを書く
[外国語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.